フォト

« サイバー攻撃防衛の実験設備 | トップページ | ★ニフティ宝くじ★に当たる。 »

2013年4月13日 (土)

N-06C充電アダプター

以前の充ケーブルは、いいのですが先般、ガラケーの充電も必要となり、N-06Cが使えない状況になったので、これではとUSBタイプの充電器があったので、これで充電できるようにケーブルを追加しました。100円ショップでのケーブルを購入して、切断しました。(笑)

NEC_0051

これで、このADPでドコモFOMA充電器から充電、充電用バッテリー及びUSB充電器からの充電が可能になります。車でもFOMAタイプの12V→5Vの変換がありますので、これでしばらく使えそうです。ケーブルがぶらぶらしますので、瞬間接着剤でコードの被覆を止めました。((苦笑))

それにしても最近の100円ショップは、品質はともかく多種多様な品物を扱っているにには、ビックリします。どうしてこのような値段で販売できるのか疑問です。
でもパーツ屋さんに行かなくてもよかったからね。

しばらくこのスマホで遊びましたが、画面の大きい軽いタブレットがあるといいなと思い始めています。SIMが、あればいいが・・・。でも早くてgoogleplayはあった方が・・。なんて考えてしまいました。

雑感:要らない心配ではあるが、スマホーのユーザーは、電池容量がないので、結構不便を感じていると思われるが、やはり予備バッテリーを持ち歩いているのかなあ。FOMAの電池が持たない時期は、予備バッテリーを充電して持ち歩いていました。(笑)

NEC_0046

御近所の工事も順調のようで、目地のはがし、傷んでいると思われるサイジングの張替作業中でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« サイバー攻撃防衛の実験設備 | トップページ | ★ニフティ宝くじ★に当たる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タブレットですが、中古でもよろしければ、
ソフマップ.comの中古タブレットを頻繁にチェックしていれば、
かなりお買い得なのに当たることもあります。
不定期な時間に行われるタイムセールは必見です。

ご要望のでしたら、
ソニータブレットSの3Gモデルなんていい感じかもしれません。
Androidは4.0ですし、価格も15,800円とかだったりします。

今書いているICONIA TAB A700も解像度でおすすめですが、
SIMは刺さりませんし、中古でも結構します。
(新品とさほど変わらない)

こんばんわ そうなんですよね。やはりSIMが刺さった方がいいかなと思ってますが・・。googleplayも気になりますしね。dtabがいいと思ったのですが、simが刺さらないようで、性能的には飛びついたのですが・・。私の場合は、3Gで十分ですしsonyかこれでしょうね。
ソフマップ.comを時々みるようにします。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: N-06C充電アダプター:

« サイバー攻撃防衛の実験設備 | トップページ | ★ニフティ宝くじ★に当たる。 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ