2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« GC金沢リンクス | トップページ | NEC Lavie LL550/ C »

2013年4月28日 (日)

貴重なノートパソコンがフリーズ~Lavie LL550/C

貴重になったXPのノートパソコンが、IEが動かなくなりました。原因がわかりませんが、どうもシステムの動きがおかしかったとのことですので、それではとシステムの復元を来ないましたが、状況が変わりませんでした。仕方がなく、再インストールを行いました。貴重なメーカー製のNEC Lavie LL550/C で居間に置いてある検索用と奥さんのメールマシンです。

004当然のことながら、多くのアプリが入ってきて、常駐ソフトもありありがたい面もありますが、重いので、常駐解除をしたりともとに戻すのは時間がかかりそうです。これも新品にすればいいのですが、DELL でも5~6万はしますので、修復をすることになりました。

次にIE-6からIE8にアップしてOKでした。これでは WindowsをSP-3 にしようとしましたらエラーです。良く読んでみるとSP-2が必要とのことでSP-2をインストールです。こんな作業をして数時間が過ぎてしまいました。

今日はSP-2までです。メーカー製のパソコンは、時々、パッチが必要かも知れないので、サイトを確認してからにします。

ボチボチwin8のノートを仕入れて来なくては思いますが・・・。先に、タブレットも欲しいなあ Windows RT はまた Windows CE と同じような運命になると困るなwin8 と互換がないとね。うーーん迷います。(お遊びのコンピュターはお小遣いからです)(苦笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« GC金沢リンクス | トップページ | NEC Lavie LL550/ C »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ひでさんの工学技術すごいです。
ボクのノートPCも故障しました。
先日ワードで文章を作っていたのですが、なんかしら文章がおかしいと気付きよく見ると、キーボードのYの字が反応しません。
修理に出そうか、新しいのを買うか迷っています。

最近はデスクトップを使うことがほとんどなので、あまり必要性が感じられないのですが、無いと不便です。
どうしようかなあ。despair

石鉄さん おはようございます。のどかな連休ですね。
そうなんですよね。古い機械ですが動いていたものがなくなると困るなあと思って修復しました。同様に、貴重なノートですので・・・・。(苦笑)
キーボードは分解して、掃除で修復可能と思われますが・・・。それより小さなUSBキーボードを購入した方が簡単ですね。それからゆっくりと考えてください。

あっそうかあ~
ノートに外付けキーボードとは全く考えてもいませんでした。
あちこち持って歩くこともないと思うので、早速買いに行ってきます。
気が付かなかったなあ。

よかったですね。軽くて小さくキーボードがありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/57262816

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重なノートパソコンがフリーズ~Lavie LL550/C:

« GC金沢リンクス | トップページ | NEC Lavie LL550/ C »