2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 道州制の先取りか | トップページ | 無線ルーター(planex MZK-W300NH2) »

2013年3月 4日 (月)

タブレットパソコンとOS

マイクロソフトのから3/15からマイクロソフトのタブレットが型の端末が発売されるとのことである。日本では、発売されないとの話もあったようで、yahooのオークション等では並行輸入で結構な価格で出品されています。(スペック比較はしてありません)通常のパソコンと同ように使えて、officeが使えて、タブレットだと業務用の端末としては、便利である。確かに持ちだしのこともあるので、情報漏洩のお心配も増えますが・・・。これはいよいよだと思いました。

kanazawa_logo詳しくはわかりませんが、windows8への乗り換え等で、販売が増えていなとの情報もありますが、今までは、周辺機器しか販売していなかったOSメーカーのマイクロソフトがハードを販売するとなるとOEMメーカーはさることながら、一般メーカーは影響を受けることになります。これで Apple google Maicrosoft 「OSとハード」を持つことになりました。(主要なOSを持つ会社がハードを販売)今後のタブレットとパソコン市場は大変です。

一部で、パナソニックはOS分野でWindows8で「4K」への対応するとのことですから、これからは、ハード、OS、ソフト型の一環した端末の動向が気にかかります。個人的には、windows8でのタブレットは使ってみたい気がします。(タブレットのふたがキーボード? OSはwindows8ではなく、windowsRTらしいです)
画像は、関係ないですが、金沢市で作成したロゴ(県外用)だそうです。やはりセンスがいいですね。新幹線の窓をイメージだそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« 道州制の先取りか | トップページ | 無線ルーター(planex MZK-W300NH2) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Surface と Surface Pro は たぶん、もうすぐ時代遅れになりそうです。。

えぷそにあんさん こんにちわ そうでしょうね。でもwinがいいですね。互換性だけですけどね。ウルトラブックの方がいいかもね。(持っていないので・・・)

私も、タブレット版あったら、便利かなと思います。

金沢のポスター、なるほどと思いました。

いえ・・そういう意味ではなくて、、
私のブログを読んでいただければわかるはずですが、
ARM並みの省電力性能とx86の性能を兼ね備えた
Windows8の新しいタブレット(のようなもの)が
春に発売されるらしいのですよ。
具体的にはわからず、まさかのSurface Proのことかもしれませんがね。

ぺーたー さん 便利ですよ。私はまだ1台ですが、ノートパソコンの使用頻度がなくなります。
金沢の新幹線開業ロゴはシンプルで、お気にいりになりそうです。

えぷそにあん さん  そうなんですか 省電力のCPUの話でしたかでも技術開発は、日々進んでるようですね。期待したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/56884845

この記事へのトラックバック一覧です: タブレットパソコンとOS:

« 道州制の先取りか | トップページ | 無線ルーター(planex MZK-W300NH2) »