2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« USB電源スイッチ付きコネクター | トップページ | エクセルからPDFへ出力が? »

2013年2月 2日 (土)

USB to PS2 変換ケーブル


昨日の夜から風が吹いていましたが、今朝方には、おさまり雨が降ってはいますが、温かい日です。もう8時には最高気温が出たようで、これから寒くなっていくのでしょう。これから歯医者さんに行きます。


Dell Vostro200S を触ってします。(しばらく続きます。スマイル

パソコンの本体の切り替えは、ある友人からの頂いた機器を現用中ですが、一部Linuxで使えないOSがありますが、PS2とD-subを切り替えてくれます。友人からかなり以前に頂き、現用中です。(corega KVMU-4Pro)

これで、PS2の出力がないUSBのシリアルしかないため切り替えが使えない状況です。(友人はそれで、USBタイプでDVI-Dのコネクタに変更をされたので不要になったようですが・・・。

私は、アナログのDSPなので今でも現用ですが運よく、ボードが両方の出力を持っていますので、助かっています。それでこれを注文しました。送料無料のアマゾンです。使えました。良かったこれだけのことでした。切り替機と相性があるとことでしたが、大成功です。(でもこの相性は論理的でない?と思っています)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« USB電源スイッチ付きコネクター | トップページ | エクセルからPDFへ出力が? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

PCパーツの相性・・不思議な言葉ですよね。
正確には「原因を特定できない不具合」てなところなんでしょうけど。
この手のKVMでのいわゆる相性問題は、
古めのタイプのMicrosoftのキーボード・マウスセットで確かに起きましたよ。
具体的には
「再起動しただけでScrollLockx2の信号が出るらしく別のポートに切り替わってしまう」
という不具合でした。
 
全く不可解な現象も経験しました。
グラボとモニタの間にKVMを噛ませて、起動以後、
片方のPCはBIOS画面から先がどうやっても出ない。直接繋いでも出ない。
別のモニタに繋いだり、もう一方のPCはちゃんと出るのに。
原因不明でまさに相性問題でした。
買ったばかりだったのはモニタだったので、返金していただきましたが、
お店では再現しなかったそうです。
 
しかし、D-sub15とは言え、4ポートはいいですね! ^-^
オイラはDVIのが一個ほしいんですけど、妙に高いんですよねー。。

えぷそにあん さん 今まで私の経験で、初めて「相性」があると思ったのは、パソコンのパーツです。それまでは、インターフェースの問題で、発生頻度が少なくても解決しなければならないし、それに対する要因がありました。それが品質管理だと習ってきました。パソコンのパーツは、コストの関係で、いくつかの例として発生するのは、承知で売り手、買い手が納得した結果だと思います。特にファームウエアを乗せるとこれが多くなる傾向にあると思います。
DVIにしたいなあと思っていますが、いただいて機能しているので、捨てられないでおります。(笑) 4ポートは場所をとらなくて、いいです。Linuxでは、インストールはPS2で行い完了後は、これに切り替えています。でもlinuxのサーバーは最近電源が入っておりません。NASで十分になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/56678649

この記事へのトラックバック一覧です: USB to PS2 変換ケーブル:

« USB電源スイッチ付きコネクター | トップページ | エクセルからPDFへ出力が? »