2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« タイヤもホィールカバーが・・ | トップページ | USB to PS2 変換ケーブル »

2013年2月 1日 (金)

USB電源スイッチ付きコネクター


2月1日(金)ですが、冷えてはいますが、お天気がいい日が数日続いており、今日は14℃程度になるそうです。3月下旬の気温です。これ位の気温が上がるとゴルフもできると思いますが、残雪があるとのことです。しかし、海側のコースは、回れるそうです。明日からお天気が戻るそうで、雨模様です。(残念?)

100円ショップはすごいものがあります。品物の品質はともかくとして、機能は素晴らしいいアイデアであったので衝動買いしてみました。
TYPE-A型の中継タイプで、電源のON-OFFスイッチが付いています。(延長タイプでSWがついています)

img077

仕様
サイズ:43(30)*20*11mm
色:黒
規格:USB1.*/2.0
コネクタ:TYPE-A オス/メス
スイッチ:スライド式
調べてみましたら、スイッチは電源ラインのみ両切りでした。データラインは接続されていました。 これをスマホーの充電に利用できるといいなと思ったので、データラインを一応調べてみました。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« タイヤもホィールカバーが・・ | トップページ | USB to PS2 変換ケーブル »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

N-06Cですよね?
N-04Cはそうだったので、N-06Cもそうだと思うのですが、
一部の百均でですが、FOMAメス→MicroUSBオス(TypeA)というアダプタが売っていて
(具体的にはSeriaやMeets・・ほかはわかりません)
これでFOMAの充電器でも、
同じく百円均一で売ってるFOMA用のUSBデータ・充電ケーブルでも
使えるようになると思います。
なぜこのような仕様なのかはわかりませんが、<FOMA充電器の流用はそうなんでしょう
新品時には同じ形式のアダプタがついていたはず・・みたい・・です。

何の仕様か説明不足でしたね。
N-04CではこういうFOMAアダプタとでもいうものを間に挟まないと
USB充電できなかったような記憶がある・・のの、仕様です。

えぷそにあんさん こんばんわ そうですね。ご指摘の通りですがどうみデータラインを短絡化、グランドかループ化をしないと充電しないようです。それで分解してみようと思ったのですが、割ろうとしたのですが、スイッチまで割ってしまいました。2個買ってきたので、このアダプターに入れてあります。パソコン起動の時にBIOSがDISKを探しに行くので、でんげんOFFでOKです。(笑)BIOSを触ればいいのでしょうが・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/56671806

この記事へのトラックバック一覧です: USB電源スイッチ付きコネクター:

« タイヤもホィールカバーが・・ | トップページ | USB to PS2 変換ケーブル »