フォト

« タミフルと副作用 | トップページ | 能登半島の話題 »

2013年2月16日 (土)

今週は終わった?

 


今朝は、うっすらと雪が降りましたが、太陽がでてきましたので、すぐ溶けると思われます。来週は、雨や雪が降ったりやんだりのようで、春はまだのようです。車庫の横にうっすらと白くなりましたが、除雪はいらないようです。


祝日の明けからインフルエンザの旋風が我が家をおそい、一家の主婦が寝込んでしまいましたが、これにより、臨時主夫が登場したわけですが、これが結構手抜きであることは承知している。掃除もペーパーのモップで簡単に、洗濯洗剤は、手洗い用の洗剤を洗濯機に、洗濯物をしまう場所が、違い、かつ洗濯のたたみ方がいつも違う等ですがこれをいわれると気分がよくないね。号泣
あなたはプロ私は、ちょっと歳をとった新入社員です」それでないと新入社員がやる気を失ってしまいます。(笑)

なんて思いながら、今週は終わりました。昨日から少しづつ家事ができるようになりましたので、仕事の領域から離れるように・・・・とも思います。(苦笑)もっとも自分のことぐらいは、自分でできるようにしなければとも思います。

インフルエンザで、結構考えることの多い1週間でした。ぼちぼちシーズンになりますので、ゴルフ練習を始めなくてはと思います。(でも寒いなあ)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« タミフルと副作用 | トップページ | 能登半島の話題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お大事に
完治までもう少しのようですね。
奥様をお大事に、これから頼りになるのは奥方だけです。

石鉄さん おはようございます。雪も少なくていいですね。

ありがとうございます。お陰さまで、順調に回復致しております。そうですね実感ですが・・・。これがのど元を過ぎると・・にならないようにします。((笑))

奥さま、快方に向かわれ何よりでしたね。
どうぞお大事に・・・。
出来たら主夫業ももう少しお続けくださいませ。

我が夫は洗濯機の使い方が分からず・・・です。
でも干し上がった自分の洗濯ものは畳んでくれ、
整理ダンスへしまってくれるので助かったいますよ。
私の指導?の仕方が遅かった!と今頃悔やんでも仕方なしです。
ご自愛くださいませ。
いつもいいね、ポチッと有難うございます。

初めましてkrimと申します。
以前“いいね”をいただいて以来毎回読ませて頂いてます。
コメントを受け付けて頂けない時期がありましたが、今回は大丈夫でしょうか?
奥様が快方に向かわれて良かったですね。
わが家の夫も、少しづつ主夫的な事ができるようになっていますが、お料理は絶対にやりません。
どうぞ、奥様をお大事になさって下さい。

マコママ さん  ありがとうございます。少しづつ日常に戻りつつあります。まあ2人で家にいるといろいろありますからね。我慢我慢で行きますヨ。もちろん奥さんもそうでしょうけれど。
そうなんです。今の洗濯機は、重さをはかって洗剤の量を知らせてくれるのがわかりませんでした。最初に時は、なぜ止まっているのか不思議でした。((笑))
まあ適当にやればできるものですね。洗濯まではいいのですが畳んでしまうのは、面倒くさいですね。単身の時は、箪笥は使いませんでした。

まあまた元の黙阿弥でしょうが、お互い辛抱して過ごしたいものです。またよろしくお願いいたします。

krim さん ありがとうございます。どちらさまのご主人さまも御同様な様子である意味安心?していますが・・。できることはしないと寂しいのは、自分ですからね。
ご主人もこれからが家庭に入られた新入社員ですらよろしくお願いますね。新入社員が新入社員らしくしないことにも一因がありますね。(笑)
またおいでください。

今晩は何時もポチありがとうございます。奥様御元気になられて良かったですね一安心ですね。一週間御苦労さまでした。

追伸  赤津姫です。名前忘れました。失礼致しました。(後ほど削除して下さいませ。)

 家事、ご苦労様です。奥様が快方に向かわれて、何よりです。

赤津姫 さん ありがとうございます。少しづつ日常が戻ってくると思います。ありがとうございます。

ぺーたー さん こんばんわ ありがとうございます。何とか無事に過ごせました。また日常が戻ってきます。またおいでください。

奥様が順調に回復されていて良かったですね。
まだまだ油断大敵!どうぞお大事になさってくださいね。

ウチの夫はいっさい何もいたしませんので、
hideさんの爪の垢を飲んでもらいたいほどですよ(笑)
相互の信頼だけで平和を保っている我が家です。

hideさんにお疲れが出ませんように・・・ご自愛くださいね(^○^)

ぐうこ さん ありがとうございます。発症よりちょうど1週間だと思いますが、また日常に戻りました。ぼちぼちと体力の回復かと思います。(若い時のようにはいかないですね)
拙宅は、あまり信頼関係が浅いものですから、単なるジェスチャーかも知れませんですよ。信頼関係あれば大丈夫でしょう。ごちそうさまでした。

またお立ち寄りください。

ハッハッハ、人様の仕事は簡単に見えるが…いざ、自分でやってみると…そうでもなかったと気づくかされる。

感謝の気持ちは言わずとも伝わってると、安心しきってることが、多々あります。
面倒がらずに、「ありがとう」を使わなくては…

まぁ、そこそこ刺激しあって毎日なんとか楽しく暮らしましょうかぁ…

sasayan さん おはようございます。まったくそうですよね。家事は大変な仕事でした。会社とは、違いますね。
そうそう ありがとう、ごちそうさま等の感謝の言葉は使おうと思った主夫でした。

そう言いながらも、ぶつぶつと言いたくなることもあるでしょうね(苦笑)
またお寄りください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今週は終わった?:

« タミフルと副作用 | トップページ | 能登半島の話題 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ