フォト

« 「春一番」に思うこと | トップページ | インフルエンザでタミフル »

2013年2月12日 (火)

メガネ

いつもお風呂にはいると時には、メガネをかけたまま入り、そのまま洗い、レンズも脂肪も洗剤で洗うのが癖です。以前は、メガネを外して入り、メガネのクリーニングは専用のクリーナーで行っていた記憶がある。しかし、いつの頃からかレンズのコ-テングが温度に強くなり出したのが、影響しているかと思う。

そんな訳で、お風呂に入って、シャンプーで洗っていたらボギと音がして2つに割れて、更にレンズも同時に外れました。(レンズがイトひもで止めてあるタイプであったのでバラバラでした)

車の運転で帰るのが悲惨でした。当然運転用のメガネで帰ればと思っていたのですが、車にのり、グローボックスを開けたのですが、見当たりませんでした。そういえば、先般車の掃除をしたときに、汚れたメガネを持ち出しクリーニングはしたが、そのまま戻してなかった。

運転は、結構大変で夜でもありライトが小さな花火になっています。これにはびっくりましたが、ゆっくりと走りした。多分皆さんには迷惑なことだったと思います。(道路交通法違反運転の現行犯であるが・・。これブログにかいていいのかなあ)

メガネは、自宅に置いてある少し弱めのメガネで、応急をしのぐことにしました。メガネがいくつにもなり整理が必要です。運転免許更新時には、深視度の検査で視力検査で合格しない事があり、強めの度数を準備している。(運転免許更新用メガネ)(夜間運転用のメガネ)(パソコン用メガネ)などと必需品が増えてしまいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« 「春一番」に思うこと | トップページ | インフルエンザでタミフル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
私は入浴時には外して入っていますが・・・。
温泉などへ行った時はます眼鏡をかけた状態で湯船などを
点検してから入るようにしていました。
今は体調の関係で何処へも行けず・・・。
眼鏡は度数がすべて同じなので古いのも取ってあります。
海外旅行の際もスペアとして持参しましたが・・・。

 ご無事で何よりでした。

マコママ さん こんにちわ そうですか私は、大抵つけたままで入っています。(笑)
メガネが曇るので、お湯につけてすっきりです。メガネ屋さんで、メガネ両手で、落とされましたですね。と言われます。今日、お店で、調整にいったときにいわれました。
海外旅行の時は、予備を持っていきますが、幸いに出番がなくてよかったですが・・。

ぺーたーさん やっと帰ってきました。すぐに運転用のメガネを入れておきました。

またよろしくお願いいたします。

ヒデさんそれは、毎朝、目の体操しないといけませんなぁ( ̄ー+ ̄)
顔を動かさず、目の玉だけを右に左に上に下に
右に回したり、左に回したり
毎朝すれば、視力回復します。
takaさんはそれで健康診断、メガネで1.2以上に回復しました。
一時は0.7まで落ちて、メガネを買い替えましょうと指摘されましたが
もう十年以上レンズは変えてません。
フレームはいかれますがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お風呂で洗うと塩素で鉄がぼろぼろになるのかもしれませんが
銭湯ではtakaさんもかけて入ります。

takaさん 体操は、いいらしいですが続きませんでした。すぐにあきらめてメガネでした。筋力をつけるのは、正解ですね。今、体力保持のためジムです。(苦笑)
フレームは、寿命だと思います。お風呂には、かけていないと危ないですからね。ではまたよろしくお願いします。

こんにちは。
時々ブログにご訪問いただき、イイネ!をポチしていただいてありがとうございます。
σ(^_^)はココログからはほとんど他の方のブログに訪問したことがないのですが、
これを機会に時々おじゃまします(笑)
よろしくお願いします♪

Amy さん おはようございます。
こちらこそわざわざコメントを頂きありがとうございます。またお立ち寄りください。参加のカラムは拝読しております。日課になりつつあります。またおいでください。

  めがね 私もなくては・・・仕事用・パソコン用・お出かけのときは ペンダントルーペと使い分けています。老眼 嫌な言葉で年は取りたくないですね!  

ゆみちゃん  こんいちわ メガネは必需品です。旅行などで、壊れると悲惨だと聞いたことがあります。その後、予備を持って出かけます。(苦笑)
またおいでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メガネ:

« 「春一番」に思うこと | トップページ | インフルエンザでタミフル »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ