フォト

« エジプトツアー9日目 (カイロ考古学博物館) | トップページ | エジプトツアー9日目 (カイロ ハンハーリバサール) »

2013年1月 6日 (日)

エジプトツアー 9日目 10日目(カイロ空港・ドーハ経由で帰国)

カイロ空港の出発ロビーでチェックインを行ったが、ここでハプニングは起きた。二人のパスポートとeチケットを出し、手続きをしたが席がわかれてアサインされてきました。ここでは、ドーハまでと関空までの両方をシートを決めるのですが、本来ならば、並んでとるのが普通なのに。これでT/Cさんに話をしたら、どうも他の人もそうらしいとの事で、地元のツアー会社を通じて再交渉です。どうも様子では一度システムでアサインすると変更はできないとの主張らしいです。それでも頑張ってくれて、ツアー内での工夫と、他の空き席を利用して、手書きで修正で対応でした。ドーハから関空はお陰さまで、中央の4席を2人でかつ前は、仕切り壁の席で広い所でした。(ゆっくりと休むことができました)

そんなこともありましたが、出国は、いとも簡単にスタンプを押してくれました。後は、ここで搭乗までの時間を過ごしましたが、普通の免税ショップをぶらぶらとウインドショッピングでした。

食事をして、うとうとしたらドーハ着です。ここで乗り継ぐでしばらく休憩、乗り継ビルで、しばらく散歩ですが、お店を覗いて歩きましたが、ここで「レクサス」のランドクルーザ?が展示されてありましたが値段がついていませんでした。

後は、ゆっくと例の席に座り、2度目の夕食を頂き、そのまま睡眠をしました。例に耳栓を利用していましたので、空気圧調整も万全でした。ちょっと手間がいりますが、これはいい方法でした。(苦笑)その後昼食を頂き、関空へ16時30分に到着いたしました。

   

これで、あらましの旅行メモを完了です。できるだけ名所旧跡の情報等は、ネットに多く掲載されておりますので省かせて頂きましが、観てきたエピソード?の覚書でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)

« エジプトツアー9日目 (カイロ考古学博物館) | トップページ | エジプトツアー9日目 (カイロ ハンハーリバサール) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした。居ながらにして、エジプトツアー体験させてもらった思いです。今後はどこへ向かうプランでしょうか?

十日間もΣ( ̄ロ ̄lll)すごいですねぇ
takaさん飛行機は最高は台湾まで(≧∇≦)
本当は騙されて
日本のどっかに着陸したかと思ってました(*≧m≦*)
しかし
エジプトは神秘ですなぁ(* ̄ー ̄*)

でんでん大将さん>

こんにちわ お読み頂きありがとうございます。またおいでください。これからまたどこへ行こうか場所とツアーを選ぶ楽しみがあります。

takaさん>

こんにちわ 私も飛行機は心配で、沖縄で練習?をしました。(笑) 石の文化と木の文化の違いだと思いますが・・・。

こんにちは。
はじめてコメントをさせて頂きます♪

エジプトの旅行記、いつも楽しみに読ませて頂きました。
とても遠い国・・・ですよね。う~ん、私にとっては、
棺桶に入るまでに行けるか行けないかくらいの旅かも。(^^;)
でも旅行は好きなので、思い切ってチャレンジしたいですね。
若い頃に出かけたフランスには、
是非もう一度赴いてみたいですわ~。

お読みを頂きありがとうございます。家人からは、あれこれとクレームがありますが・・・。ありがとうございます。
私もデーケアーの前にまだ出かけたいと思っております。いずれにしても健康第一ですね。頑張りましょうね。またおいでください。

お疲れ様でした。
♪ここーは地の果てアルジェリア

いえエジプトでしたね。
いいなあ・・行きたいなあ。
10日間あればエジプトの有名観光地はほぼ見ることができるのでしょうか。

石鉄さん 今年も宜しくお願いいたします。

はい、アレキサンドリアは行けませんでしたが・・・。ほぼ主なところはみれたと思います。
関空発が、前泊なくて便利でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« エジプトツアー9日目 (カイロ考古学博物館) | トップページ | エジプトツアー9日目 (カイロ ハンハーリバサール) »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ