フォト

« エジプトツアー(1日目 関空まで) | トップページ | エジプトツアー 2日目(DOH~LUX) »

2012年12月19日 (水)

エジプトツアー(KIX~DOH)

昨夜からの雪が、積雪になりました。あさ、5センチ程度ですが、今も細かい雪がつづいていますので、また積もるようです。これは、年賀状を書こうとおもっていたのですが、タイヤ交換をしなければと思います。

 


初めてのカタール航空ですが、カタールのドーハで乗り継ぎ、ルクソールまでです。機内には、日本人のCAも乗務のようです。CAさんは顔が小さく美人です。(笑)

搭乗後、一時間程で、食事ですが、このフライトの間の食事のメニューが印刷されて、配布されていますので、これをみて、注文を考えておけるので便利です。(まるでビジネスシート気分です)アラビヤ語?、英語、日本語のメニューでした。ここでのクロワッサンが、ふわふわで温かく抜群でした。

13番ゲート前

搭乗券

夕食(深夜食)

お水なぜ?

深夜(2時ころで現地時間の夕食)でもありますが、就寝のため、ビールとワインで出来上がりです。結構なボリュームでしたが、関空に到着後、夕食を軽めにしておいたので、満腹でした。

映画を見ようと思っていたのですが、アルコールが聞きそのまま就寝約6時間程度寝返りを打ちながら、枕、と持参の空気枕を駆使しての睡眠でした。

ここでもメニューに麺類がオーダー可能と書かれていたが、食べようと思ったのですが、眠くなり注文できなかった。帰りに期待したのですが、帰りのフライトには、このメニューはありませんでした。(残念)

早朝現地時間の4時ころ起床また朝食を頂きます。

カタールのドーハに着陸前に海上に開発されたリゾートがみえました。造成されたのが明らかにわかるスタイルです。そんな訳でドーハに到着です。ここではボーデンブリッジでなく、バス移動ですが、バス降車ビルが目的によって、色表示の看板が出ています。(エコノミーの乗り換えは黄色の表示です。ツアーの中に茶色の方もいらっしゃいましたよ。私たちは、もちろん黄色です。)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)

« エジプトツアー(1日目 関空まで) | トップページ | エジプトツアー 2日目(DOH~LUX) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
暫く音沙汰?がないと思いましたら、遥かエジプトへのご旅行だったのですね。
続きも楽しみにしております。
私も海外旅行大好きですが、
今の体調では叶いません。
どうぞドンドンお楽しみくださいませ。

マコママさん こんにちわ お立ち寄りを戴き、ありがとうございます。デジカメの写真を取り出しDVDへはコピーをしましたが・・・。財務省?と相談しながら、いける時は、出かけようと思っています。またおいで下さい。

いいなあ~
エジプトは一番行たい旅行先なのですが、いつも家内に違うところをゴリ押しされてしまっています。

石鉄 さん それはそれは ぜひ説得をされて、石の文化をみてきてきてください。ナイルのリバークルーズもよかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エジプトツアー(KIX~DOH):

« エジプトツアー(1日目 関空まで) | トップページ | エジプトツアー 2日目(DOH~LUX) »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ