フォト

« オンラインアップ | トップページ | エジプトツアー(KIX~DOH) »

2012年12月18日 (火)

エジプトツアー(1日目 関空まで)

難聴になって以来、飛行機に乗ることをやめていたが、病院の診断(セカンドオピニオンをも)でも大丈夫と言われ、沖縄まで出かけたことで、聴力には関係ないと自身も確信ができた。

p1_09240-00それでも前回は、酔い止めを処方していただきましたが、今回は、更に気圧変化に対応できるように、調整用の耳栓を購入しました。効果は、そこそこの成果で、異常は全くありませんでした。。奥さんは、使用しなかったので、気圧変化で少し頭が痛く、音が小さくなったようですから私はそのような感じは少なかったように思います。便利なグッズがあるもです。

旅行用品売り場で見つけて、今回使用したものですが後で調べてみますといくつかの製品があるようです。

 

今回の旅行は、既に体験済の親戚からの情報で、どうも細菌での下痢が伴なう、更には、ホテルでお湯が出ないことがあるとのことで、食事とホテルをと思い、ツアー会社を変えてみました。(今回は、初めて クラブツーリズム 関西海外旅行センター)

関空からの夜中の出発ですが、集合時間の2時間前までには、到着するべく金沢を出発しましたが、途中駅のホームからの転落事故で約10分程度遅れになりました。

検札に来られ車掌さんは、接続予定の「あすか」はすでに発射しており、かつ阪和線は、信号機故障で、のろのろ運転で、到着のめどがつかないので、南海電車で代行運転を行っていますので、乗り換えてくださいとのことでした。

新大阪を過ぎたあたりで、乗り換え等の時間のメモを持ってきてくれて、説明をしてくれました。それで大阪駅の終点で、ユニバーサルスタジオ行き以外の電車(内周り)に乗り、新今宮まで行き、南海電車で関西空港まで行ってくださいとの事でした。

南海電車での泉佐野駅での乗り換え時間も記入されてあり、ビックリしました。素晴らしい車掌さんでした。所属は、JR西日本の大阪車掌区の方でした。更に、特急券の払い戻し方法も関空駅で行ってくださいいくらか払い戻しを受けれます。 こんなサービスを受けたのは初めてでしした。無事関空に到着、時間があったので、1,620円×2 の払い戻しを受けました。

余裕を持って出たのですが、そんなに遅れることもなく到着です。ツアー受付、搭乗手続き、両替、着替え等を持って出国し、ゲートまでいき、就寝準備をしました。(到着後、すぐにバスでのツアーのため)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)

« オンラインアップ | トップページ | エジプトツアー(KIX~DOH) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

エジプトですか!
出発早々、大変でしたね^^;
困ってる時にきちんと対応してもらえると、本当に気持ち良いですよね♪
写真の切符に写ってる地名は、我が家からは近いですよ(笑)

響さんの近所でしたか・・・。南海電車は初めて乗りましたがなかなか快適で、車内案内も初めてでも安心してのれました。

わ~ん、心配したんだからねっ、ひでさんってば。。。
それにしても
エジプトとは羨ましい限りです

YUUKO さん どうもありがとうございます。ナイル川をみてきました。

エ(・_・)ジ(゚0゚)プ(○゚ε゚○)ト~( Д) ゚ ゚

エジプトって
何県?(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エジプトツアー(1日目 関空まで):

« オンラインアップ | トップページ | エジプトツアー(KIX~DOH) »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ