2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« カシミール3D | トップページ | マメちゃん土に帰る »

2012年11月 1日 (木)

スマートホンとPC

sum_blackスマートホンのSDカード等にあるデータを、マイクロSDを取り出しやケーブル接続でのカード化も何となく不便でWiFi利用で何とかならないかとおもっていたら、「pc link tool」というソフトがあり、簡単にできることがわかりました。でもこれでも、パソコン側とスマホ側で操作がいる。(常時では端末側のBattry?)困ったが何とかこれでしばらく使えそうですが・・・。NAS(samba)とsyncをする方法がないかなあ androidのクライアント機能のアプリか?。NASをみえるようになるには、ちょっと難しいかな? クラウド?

androidのsambaをスマホ側にインストールする手もありますね。もうちょっとお勉強が必要です。(苦笑)

pclink tool はNECカシオモバイルから提供されているソフトで、USB接続とWiFi接続どちらでも可能でした。以前のDocomoのsigmarionのOS win CEと違いsyncは、簡単にはなっています。

これで、N-06Cはカメラとして、PCのアルバムに、取り込みができるようになりました。

« カシミール3D | トップページ | マメちゃん土に帰る »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。はい私の端末に、ASTROが入れてありましたので、SAMBAのモジュールがありましたので追加してみました。検索していたら「ES・・・」も見つかりました。さすがお早いことで、いつもながら感心しております。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/56017459

この記事へのトラックバック一覧です: スマートホンとPC:

« カシミール3D | トップページ | マメちゃん土に帰る »