2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« スマートホンとPC その2 | トップページ | 町内会の50周年記念文化祭 »

2012年11月 4日 (日)

NC-06Cの卓上充電ホルダー

またまた、寒い日ですので、部屋での一人遊びで雑誌をみながらふっと、部屋に充電用の卓上ホルダーないので、何かとおもい、使っていない卓上ホルダーを分解して、アダプターのコネクターのプリント基盤が利用することにする。

  試験的に+ GNDを確認をして、仮に接続をしてみると、充電表示がでました。 

純正タイプの電源ADPもこれだと使えます。

004

本体との接続は、スプリングがいいですが・・・。いいアイデアがありませんので、しばらく私だけの卓上ホルダーになりそうです。

  これから、文化祭の準備のために、公民館に行きます。明日(10/4)は町内の文化祭で、早朝よりお手伝いです。そうそう開会の辞を仰せつかっております。

 

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

   (追記)「windows live writer 」のプラグインで、このテンプレートのCSCを変更する方法がいいのですが、単なる挿入する方法でやってみました。これは、コピーペーストをワンクリックでokの程度です。 もっといい方法がありそうですが・・。わかりませんね。考え中

« スマートホンとPC その2 | トップページ | 町内会の50周年記念文化祭 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

先日のイサザ(シロウオ)が、鮮魚店で売っていました。
それは、(能登ではなく)北海道沖と記されていました。
踊り食いではありませんが、美味しかったですよ。

鰡櫓の俳句をたまたま見つけました。鰡は、秋の季語に
なっていました。”内浦の波のやさしさ鰡櫓 滝沢伊代次”

radikoは、知ってはいましたが、きっかけを与えていただき、
数日、(バックグラウンドで)はまっています(笑)。

カシミールは、初期の頃、まだ、三角形の尖った山が
並ぶだけの頃、かじりました。再度、はじめてみようかと
思っています。操作が、ややこしい?でしょうか。

まとめてのご報告と、いろいろとお教えいただきまして、
お礼まで・・・

ありがとうございます。きて頂けるとうれしいです。いい句ですね。こんなフレーズもあり案すが・・。「能登はやさしや、土までも」 です。

radikoは最近づーーとこれでCD付きラジオは要らなくなりました。

カシミールは、感覚で触れるようになっていますが、解説本があると便利ですし、インターネットでも説明がわかるような資料がでているようです。

私は、結構、help を最初からよく読みますが・・。
またおいでください。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/56033022

この記事へのトラックバック一覧です: NC-06Cの卓上充電ホルダー:

« スマートホンとPC その2 | トップページ | 町内会の50周年記念文化祭 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想