2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« D&Fゴルフ場のネット裏 | トップページ | 最近の携帯事情 »

2012年10月 4日 (木)

日本最初のホームページの話

ネットで、9/30がWEBでホームページができてから20年だとの事が書かれていたので、どんなページなのかのぞいてみました。

いまでの、きちんとサーバーマシンンとデータが保管されているようですが、国の機関だからできた素晴らしい研究機関であったことも幸いしているのでしょうが、これが残っているのは素晴らしいことだと思います。機会があれば、実機をみてみたいものだと思います。

(私たちが、宝物のようにみたIBMのパソコンがありましたが、これが、会社においてありましたが、WINの時代ではなく、その頃はまだappletalkの時代でしたからね。プログラマーができなと使えないパソコンでした。)

このサーバーが引き金となり、各機関でサーバーが設置され、NTTのパケット9600bpsの専用線で結ばれて行ったようです。でもたった20年しかたっていませんからすごい事ができる時代になりました。

(記 事)

□ リンク: 台風とともに迎えた「日本初のウェブサイト」誕生20年 製作者「成人式、感無量ですね」

(実際のホームページおよび開発者の紹介等(アーカイブ))

     □日本で最初にホームページが発信されたのは1992年9月30日のことでした。□
     □1992年2月に非公開でHTMLによるページが作成されました。 詳しくは http://www.ibarakiken.gr.jp/www/

« D&Fゴルフ場のネット裏 | トップページ | 最近の携帯事情 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/55810150

この記事へのトラックバック一覧です: 日本最初のホームページの話:

« D&Fゴルフ場のネット裏 | トップページ | 最近の携帯事情 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想