2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 立山室堂の秋 | トップページ | 割愛 (閑話) »

2012年10月17日 (水)

電話のできないスマートホン

053スマートホンです。ちょと型落ちの N-06C です。これにSIMをいれてみました。認識はしてくれるようです。家の中では、内線電話になりますが、外では、単なるAndroidのハンドヘルドです。ココログとfacebook、内線電話をいれました。

まだ、使い方がマスターできていない。ちなみに電波は認識をしているようで、Wi-Fiと並んで3本立っていますので両方ともバリ3です。横のドコモのマークはなぜ?(ブラウザ?アプリの動作表示?)が見苦しい!。説明書を読みながら・・・です。

ドコモSIM から 楽天SIMの変更を予定していますが、楽天からのSIMはまだ届きません。(笑)モバイルとWiFiの選択もどのようにするのかも??。結構わからないことが多いです。このドコモのSIMだとサイジングはできました(当たり前か・・・・)

しばらく、遊べそうです。L-06Cより画面が小さく、太い不細工な指では、タップが上手くいきません。細めのタッチペンがまたいるかもね。(笑)

« 立山室堂の秋 | トップページ | 割愛 (閑話) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

オイラ、N-04Cを持ってたこともありました。(笑
ポータブルナビのように使うのに良いAndroid端末でした。
5000円で買って・・いらないかなあ・・と思ったら、1000円で買い取られ・・
売ったことを後悔している端末のひとつでもあります。
-
このころのアンドロイドにはMicroSDをさして、
App2SDというアプリで、移動できるアプリは移動すると、結構便利に使えますよ。^-^
-
もしMVNOのSIMを複数お持ちでしたら、
IIJmioだと3枚セットにできて、合計1GB/月の高速通信がついてきます。
それで、2980円ですから、ホントにきっかり3枚持つなら、
それなりに良いプランのように思いますよ。^-^
- 
でも、なんだか、フュージョンの受けるだけなら無料IP電話とは
現状相性が悪いようですけどね。IIJmioすべてが。。

スマートフォンは周りでも使ってる方が多くなりました。
と言っても私はまだですが・・・
メールが出来ないお客さんが結構いっらしゃいますが
あの画面でメールを打つのは、至難の業ですよね。
まぁ慣れだと言われましたけど、タッチペンがあるんですね。

えぷそにあんさん 外出、旅行等で、ちょっと気になりタブレットでは大きいしと思って、スマホを使ってみました。SIMはドコモのL-09Cで使っていたものを入れ替えての利用です。これは楽天のSIMが到着次第キャンセルですが・・。MVNOでサービスが出ていますので当面、2台持ちです。
app2SDは探してみます。情報を頂きありがとうございました。そうそう昔はアマチュア無線でこんな情報を交換して、実際にやってみて楽しんだ事を思いだしました。

はにはに さん こんいにわ 周りがスマホですね。通話とSNSとブログぐらいですが、やはり、外で便利かなと思いまして、コストを考えてお試しをやってみます。
いずれにしても、電池が持ちませんこれは致命的です。最初にFOMAがでた時もそうでしたから・・。消費の少ないスマゴが開発されると思いますので、期待したいと思います。
どうも、予備のバッテリーの持ち歩きが良さそうですよ。
指では、苦労します。反応の指の角度があるようです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/55909334

この記事へのトラックバック一覧です: 電話のできないスマートホン:

« 立山室堂の秋 | トップページ | 割愛 (閑話) »