2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 千里浜カントリークラブ | トップページ | カラスのフン害 »

2012年10月11日 (木)

楽天ブロードバンド LTE

楽天のサービスで、ドコモの設備をMVMOを行い、Xiのサービスの高速データ通信が可能なサービスを始めたようです。これで iijmio イオンsim b-mobile等続々である。縛りがなく、不必要なランニングコストが安くなる。

サービス的には、b-mobile等と同じ仕組みです。

ちょっと、変更してこのSIMを使ってみると良さそうです。しかしながら、共通しているのは、スマホーではデザリングができない点がちょっと不便かも知れない。200MBまで、後は100kbitに落とすことで、以後通信ができるらしい。これで追加の料金の制度があるタイプとないタイプあるらしい。

タブレットはデザリングが可能なような記載です。(確認のため、電話をしましたが、繋がりませんでした。笑)

ヘビーユーザーでなければ、このエントリープラン 980円 速いスピードがほしいユーザーは、アクテイブプラン 2980円 でのようであり、これは過去3日間の通信量が200Mbを超えると翌日は、100kbitになるらしいです。

エントリプランに容量追加サービスを準備中とのことであるので、旅行中はこれで対処できそうである。MVMOが、ドコモより卸値で買って、どしどし安価なサービスを作り出しています。もっとも一部のサービスを除いて、電話機能はありませんから 電話は安価なガラパゴス携帯となり、2台持ちかな。通信料を軽くしよう。

楽天ブロードバンド http://broadband.rakuten.co.jp/lte/fee-entry.html申し込みをしました。

« 千里浜カントリークラブ | トップページ | カラスのフン害 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

L-06Cを含め、docomoのタブレットでテザリング可能な機種は、
SPモード契約が必須となってるんですよ。
(docomoのテザリング用の契約)
テザリングを有効にするとSPモード用のAPNに自動的かつ強制的に変わるようにAndroidが書き込まれています。
この間のバージョンアップまでは
rootを取得して、ROM(AndroidOS)を書き換える作業を行ったり、
ソフトウェア的にテザリングする方法もあったのですが・・
バージョンアップの名の下に、ふさがれました。。
 
L-06C Root なんて、検索すると、
カスタムROMを導入する・・なんて行為も可能なようですが、
当然自己責任ですし、当然のように使えない・安定しない機能もあります。
でも、3.xだけではなく、4.xのAndroid端末にもできるようですよ。
カスタムってぐらいですから、SPモードを経由しないテザリングも可能・・
・・だったらいいんですけどねー。
・・今、実は、ちょっと興味があります。^^;
# 文鎮化・・という、元にも戻すための起動すらできなくなる可能性も有り・・だそうです

えぷそにあんさんこんにちわ どうも遊んでみようと思っています。もうしばらくすると楽天のSIMがきますので、今までと差もわかりますので・・。
ROMの件は、よくわかりました。なぜかなと思ってはいたので、理解できました。ありがとうございました。
しばらく楽しめそうです。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/55865039

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天ブロードバンド LTE:

« 千里浜カントリークラブ | トップページ | カラスのフン害 »