2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 西茶屋 夏祭り | トップページ | 剪定 »

2012年8月11日 (土)

LGでの接続試験をしてみた

接続試験です。感想等は、他人のブログを勝手に検索したら詳しく記載されていましたので、省略しました。無断でお借りをします。

--------------------------------------------------------

ドコモ Xiルーター L-09Cを買ったので軽くレビューしてみたい

--------------------------------------------------------

での記事が素晴らしいです。でも感想は、自宅Wifiよりは、劣るが、十分な実力のある機器です。たまたまLGのコンビで使ったみました。

この技術進歩は、すごいものがあります。景気を良くするには、技術開発に投資ができる環境の整備が必要です。ここもやはり2番ではなく1番にならなければ、業界はリードできない。

« 西茶屋 夏祭り | トップページ | 剪定 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Xi割を利用すれば、2年縛りですけど、月々¥3,980-ですものね。
8GBまでは利用できるのでまあ充分な通信料を提供してくれてると
思います。
- 
オイラは、単に通じるだけでも事足りるような気がして・・
(いや実際はXi割に乗り換えようか迷ってますが・・)
L-09Cに、
IIJmioというMVNOで128kbpsを縛りなし、950円/月で使用してます。
- 
ついこの間DTIから、ワンコインで使える100kbpsのMVNOもできました。
http://dream.jp/mb/sim/

日々進化しているこの世界に…最近の暑さでは、頭がグルグル回ってきそうです。

あっ、とっても参考になりました。
ハードは苦手です…

本当ですね。進歩についていけません。本来は、L-06CにSIMをいれればいいのですが、クロッシーに対応していないので、外付けのルーターをつけてみました。WiFiとドコモ回線の無線と2回経由するので、遅いのかなと思っていましたが、そうでもなさそうで、使える範疇でした。speed testはしなかったです。
まあ使えますよ。ノートパソコンからもOKでした。

えぷそにあんさん こんにちわ
私もたまたまこれがあったもので、使ったみましたが、これで常用では、負担が大きいです。多分このルーターにSIMを入れ替えたあなたのパターンかちょっと出してドコモをいれるかの程度です。今では、私用のみですので、スピードよりは、カバー率の方が気になります。(笑)
ちょっと遊んでみました。

カバー率については、IIJmioはXiとFOMA 3G、DTIのはFOMA 3Gに
速度制限をかけているだけなので人口カバー率100%の
docomoエリアを生かせます。
オイラが試した限りでは、IIJmioでL-09Cはもちろん、L-06Cも使えました。
L-06CでのテザリングについてはSPモード契約が必要です。
(ファームを改造すれば別)
3GであるDTIでL-09Cが使えるかは、すみません、わかりませんが。。
<確かXiタイプに代わる前のイオンSIM 3Gではムリだったような・・
-
IIJもDTIも、日本通信のようにはポートをふさいでないので
Skypeや050Plusなども理論上は可能です。
- 
8GBまで最大速度で使えるdocomoを選択する場合、
この間docomoショップで聞いたら、L-09CですでにMVNOしてても、
2年縛りなら、実質(!)無料でもう一台手に入る・・代わりに¥3,980-/月になるので
ご検討ください。とのことでした。
手に入りますけど、2年間、持ってなきゃいけないので、、
現在使ってる方を、解約して、白ROMとして売れば良さそうな話でしたよ。

貴重な情報ありがとうございます。無職の人のサービスとして、最適は、ガラケーとルーターの併用かな。 とか思っています。普段は、外で使うのは、SNSのブラウザだけですから、ランニングコストの安い方がいいです。今度新機種の変更するときに考慮する必要がありそうです。サービスも進歩してくると思います。
そんなことを間がながら、楽しんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/55397636

この記事へのトラックバック一覧です: LGでの接続試験をしてみた:

« 西茶屋 夏祭り | トップページ | 剪定 »