2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« くちなしの花 | トップページ | 屏風の漆はがれの補修 »

2012年7月 2日 (月)

dellのマウス(プチTIPS)

DELL XPSタワーに無線マウスをつけてもらったのですが、この有効範囲が約10mとのことであったので、安心をしていた。ところがこれを後ろのUSB端子を利用して使っていたのですが、時々、ポインターの反応が遅くなることがある。このとき、無線キーボードは特に問題なく使えるので、初めは、マウスの不良か。プロセス(常駐プロセス)の可能性もあると思い、どうしようかと思っていた。750-31071

有線マウスでは、快適に動いているので、マウス単体の動作不良と思いこんでいました。

もしかしてマウスの周りのの環境とパソコン本体の環境を変化させてみることにしました。延長コードでこのアダプターを可視範囲20センチ程度に移動したところ、今のところ遅延もなく飛びがなくなりました。

その後、前面および上部のUSBに移動して実験をしましたが、ポインターの飛びは、再現していません。やはりパソコンとマウスのおかれている環境で違いで発生していると思われます。

しばらくこれで使ってみます。無線マウスおよびキーボードは、便利ですが、電池の消費がどうかです。

« くちなしの花 | トップページ | 屏風の漆はがれの補修 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

オイラ、WirelessのKeyboard・Mouseを
今までたくさん使ってきました。
「電池の持ち。」
結論から言うと、
Microsoft製なら相当持つ。
という状態でしたが、
最近のは、それぞれ相応に持つようです。
機種によって、スイッチを切った方が良かったり
切らなくても特に変化なかったり。。
カタログスペックは当てにならないような気がします。
# Logicoolの製品も一般的ですが
# あまり使ったことはありません。

はい 気になります。どれくらい持つものですかね。約1ヶ月ですが、順調ですが、私の使い方で、マウスが先かキーボードが先ですかね。

以前は、乾電池がすぐになくなりましたですね。

今回は、添付の電池でもあり、電池の性能自体もありますから、ちょっと使ってみてからです。

SWがついていますが、切っていません。

僕も今回のパソコン更新でキーボードとマウスが無線になりました。
コードが無いのは楽ですね。
電池寿命試してみます。sun

石鉄さんのもそうでしたか。確かに便利ですね。
お互いに試してみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/55101702

この記事へのトラックバック一覧です: dellのマウス(プチTIPS):

« くちなしの花 | トップページ | 屏風の漆はがれの補修 »