2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 人間ドックから | トップページ | 父の日届く »

2012年6月17日 (日)

Dellのパソコンにしました。

IMG_0166新規にパソコンを購入しました。パソコンの購入は、久々です。今回も筐体(ケース・電源)利用で中を入れかようかと思っていましたが、そんなに安くできるわけでもなく、ケースのも古くなっていたので、既製品を購入することにしました。

 

中古のDELLを使っていたこともあり、OSの関係もありDELL XPSを購入、メモリー増設とブルーレイに変更した。デスプレーは購入は中止しました。将来のWin8でのタッチパネルを期待して、従来のデスプレーを継続する。(ワイドではないが・・・・Sharp21インチ)それに無線キーボード、マウスに変更しました。 

 

そんなことで、DELLでは、組み立てになるらしく、「生産」と表現をしていました。6/8発注で6/15到着です。そうそうこれでビデオ編集が楽しみです。

タワー型のパソコンを撤去して、一部レイアウトを変更して設置完了です。アプリケーションの追加がありますが、ゆっくりといきます。   

以前のDELLは、アプリケーションがなかったが、今回のものは、ランチャーを含めていくつかついていますので、使ってみて考えまIMG_0167すがアプリのインストラクションがどこにどこにあるのでしょう。探してみます。

 

 

 

 

このブログ記事は、すでにインストール済みのWindows Live で書いています。保存は・・。です。ちょっと当分、戸惑いが出るような気がします。

 

 

« 人間ドックから | トップページ | 父の日届く »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

念願のCore i7導入ですか?
でしたら、タスクマネージャを見て「悦」にいりましょう。(^-^v
オイラも8スレッドとか12スレッドを見てみたいです。
まだまだ4コア4スレッド止まりなんですよ。
-
あは・・、ひでさんもお好きですね☆
見えるだけで3台。切り替え機をご使用ですか??
-
オイラは今何台稼働してるか把握しきれていません。(自爆

4台ですね。w
4台の内1台が入れ替わったのですね。
-
しかし、確かに自作PCが安いとは
言い切れなくなってからも、結構経ちましたね~・・。(しみじみ

どうも久々のニューマシンですがブラックのつやがいいです。タスクマネジャーですぐに見てみました。
仰せのとおり眺めて ウン の状態です。

ボードを入れ替えたり、デバイスを入れ替えてみましたが、バランスがよくなくコストバランスが、課題でした。ではと今回は、既製品でした。

切り替え器は、XPSは入れてありません。4つ目は、お遊び用の端子です。

fedoraはsambaですので、普段は要らないので、めったの使いませんが・・。

裸族のドックがないので、手動でみっともないですが・・・。

また宜しくお願いいたします。

PCリプレース、おめでとうございます。

HPのCore2 2.4GHzを使ってますが、わたいももそっと早いのが欲しいっす。

>無線キーボード、マウスに変更しました。
これ、goodですよね、マウスの電源対策は必要かもね?

PC購入いいですね。私も新しいの欲しい。
今はHPのCore2 Quad 2.33GHzですが、不満多いです。
買ったときは感激で涙しましたが。
もう動画編集なんかでは厳しい感じ。
ひでさんも動画編集されるとか。
どんな動画作っておられるのですか?

ボボクもパソコン買いました。
これまで6年ほど使っていたDELLのDIMENSION5150Cもややお疲れのようですので、買い換えました。
今度はNECのVW770というやつです。
2月の製品なのですが今月新製品が出ましたので価格com並みの半額くらいで買えました。
パソコンには素人なので設置サービスもお願いしました。
そのため現物は出張から帰る一週間後です。
今日のうちにデータのバックアップをしなくちゃ。
ひでさんはパソコンにお詳しいと思いますので今後ともご指導のほどよろしくお願い申し上げます。coldsweats01

taskさん 久し振りの新品でです。ケースと中身が違っていたのですが、今回は、純正ですbleah

これでしばらくいけそうです。使いかってが違うのので苦労もありますが、ぼちぼちです。

そうそう、無線のキーボードははじめてですが、電池ががどれだけーーはあると思います。またその頃にアップします。

おっぺらさん どうもです。今は、結構快適です。以前の常用と併用中ですので、体感できます。

先般、動画編集で遅くて困ったのですが、これからは少しよくなると思いますが・・・(まだ試していません)

しばらく、おもちゃができました。

石鉄さんも取替えですか。しばらく併用の2台使いがいいですよ。

データのバックアップをして、古いパソコンをクリーンインストールしてみてください。ネット程度は、軽くてサクサク動きますよ。

出張の戻りが楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/54976585

この記事へのトラックバック一覧です: Dellのパソコンにしました。:

« 人間ドックから | トップページ | 父の日届く »