2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 木版画とかばやき | トップページ | 連休はその2 »

2012年5月 2日 (水)

連休は?

連休は、できるだけ出かけないようにしていたが・・。今年は、娘夫婦が来て、五箇山の世界遺産に出かけました。

金沢からは、高速道路で、白川郷まですいすいでしたが、萩村の中の駐車場は、廃止なり、河川敷きと丘の上の駐車場だけになっておりました。

もうすでに、丘の上の駐車場に誘導中でした。入場に時間がかかるとのことでしたので、3人を降ろし、Uターンをして、一人で展望台で休憩をして待つことにしました。

萩村を眺めながら、休憩です。

NEC_0123

このお土産屋さんの裏で、記念撮影のスポットがあり、スタッフが待機しており、観光客にデジカメを写真をとり、かつデジ一をもって撮影サービスをしています。

看板には、40秒で仕上がりますとの案内もありました。

 

「はーいい、スタッフがシャッターを無料で取りますよ。順番に並んでください。」

「はい、どうぞ ついでに私のカメラでもとらせて頂きますね。」

「はーいとります。 シカラワゴーー 」

「写真は、買わなくてもいいんですよ。観ていってくださいね。よかったら買ってくださいね。」

 

のようなイメージの流れだったかなあ?? でもこの撮影スタッフと写真を印刷するバックヤードの間の行き来することはありません。

よくみると、無線LANのアンテナが立っており、カメラからの画像転送をしているようです。

うーんやはりこれは、効率的で、なかなかの仕組みです。眺めてみると以外に売れていました。

萩村の出口で、待ち合わせをしまいましたが、インターチェンジまで、渋滞が続いていました。

(早い時間に白川郷を出れてよかった・・・。)

« 木版画とかばやき | トップページ | 連休はその2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
五箇山は、一昨年 東北〜伊勢〜四国の讃岐うどん巡りのとき、一泊しました。
良い所だったなぁ、北海道とは違った面が多く、感動の連続でしたよ。

資料館など…タイムスリップしたみたい、記念撮影スポットで家族はスケッチして、懐かしいです。

それはまた、広範囲な旅行でしたですね。五箇山は、完全に観光地になりました。いい思い出ができてよかったですね。

知らない土地を歩きめぐるのは、いいことですね。また出かけてください。金沢もいいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/54610606

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は?:

« 木版画とかばやき | トップページ | 連休はその2 »