2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« passoのタイヤ取替え(おぼえ) | トップページ | 固定資産税・納付通知 »

2012年4月12日 (木)

android端末初体験3

「@niftyのブログとwebメールにログインできない」

IMG_0706 IMG_0707

PCの表示

スマホー表示

タブレットで、メリットは、外に出たときに、パソコンが重いし、スマホーは小さい。これを解消してくれるのが、このタイプのパソコンと思っていたが、肝心のWEBメールが対応できていないので、ココログの投稿もできません。

@niftyに問い合わせをした結果、最終的には、

機種に対応をしておりませんとの回答でした。最初からOSと機種名を記入しておいたのに・・・・・・?。

android 2.3までは一部の機種で対応しているようですが、3.0からは未対応のようです。(サポートのページによる。)

「その対応は」  (現状での・・)

niftyココログはアプリケーションで対応する。 メールは、WEBメールではなく、付属のメールソフトでSMTPで受信かな。

試験をしてみます。またあとから、Niftyには、まだ時期が早そうです。

« passoのタイヤ取替え(おぼえ) | トップページ | 固定資産税・納付通知 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

PC画面なら、Androidのバージョンは関係ないはずですが、変ですね。

そう思いますよね。ブラウザーに依存しているのなら、理解できるのですが、OSでは・・と今でも思っています。Dolphin とFirefox で試してみましたが、同じでした。どうもサーバーソフトの違いかなあとも思っています。
どうもこのところこのタブレットを触っていて、シンプルなつくりにはなっている。PDAが、ハードの進歩でよくなった感じです。(シグマリオンもありますが・・。)また教えてください。

そうそう、試験的に、イオンのSIMを試したいと思っていますが・・。

イオンのSIMよりも、IIJのIIJmioが断然おすすめです。
<現時点では・・ですが。
イオンは100kbpsのベストエフォートで実質それは出ない。
IIJmioは128kbpsのベストエフォートで実質それを超える。
単純にユーザが少ない可能性もありですが、
なんと言っても、数十円/月ですがさらに安いですし。
 
んーー・・
オイラはココログフリーにログインできまくってますけどねえ。。
iPad,iPhone,iPod touch,Android2.1,Android2.2,
Android3.1,Android3.2,Android4.0(英語版)
オールOKでしたよ。
またほかのサービスでもログインできないのはありません。
銀行ネット決済だってできます。
う~~ん・・Infowebに何かありそうな・・??

そうそう・・
ローマ字入力モードのままだったりすると、
一見入力できてるようですが、うまくログインできませんが、
そういうことではないですよね?

どうもすみません。
ログインのけんですが、半角での入力は、何回か確認しまいたので、間違いないと思っています。

不思議なのですが、、、、、、。
サポートも、マニュアルどおりで、どうかと思いますが、その機種には、対応していないとの回答だけでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/54452489

この記事へのトラックバック一覧です: android端末初体験3:

« passoのタイヤ取替え(おぼえ) | トップページ | 固定資産税・納付通知 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想