2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ストレッチを始めようか? | トップページ | Dlifeテレビ専用のリモコン »

2012年4月 4日 (水)

android端末の初体験

android 3.1 でdocomo L-06C を利用させて戴きました。所有者は、すでに端末を、LGからSONYに変更したため、ご好意に預かることにしました。

先ずは、充電をして、電池を満杯にしました。その後、所有者のデータ等(google等)消去のため、リセット初期化を実施しました。

これで、購入時の状態になりました。

データを入れて、動作状態になりましたが、このOSは、データのバックアップは、googleサーバーに保存され、ローカルでの保存はしないようである。 

ちょっと不思議なことがおきている。IMG_0703

1、googleカレンダーとの標準でのカレンダーの同期ができているのですが、時刻がずれて同期する。項目の同期は変更も問題なし

2、niftyへのログインができない。 Facebook等は、OKですので不思議です。

これで半角、等は注意をしているので、どうも違う認証 ?

IMG_0702

3、設定はすべて、自宅Wifi接続で、SIMは入れてありません。

解らないことが出てきて楽しみなのかどうかでもまだ液晶のタッチが慣れません。

« ストレッチを始めようか? | トップページ | Dlifeテレビ専用のリモコン »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ひでさんもL-06Cを手に入れられたのですかあ?
Android4.0にはなりませんし、韓流デバイスですが^^;、
IPS液晶など、なかなかよいタブレットだと思います。
わたしはココログにログインできますよ。フリーだからですかね?
 
お安いSIMなどの情報をわたしのココログにアップしてありますので、
是非ご覧ください。
 
そうそう、基本的な操作法として、
右クリックにあたるのが、その場所で長押しだと
覚えると結構はかどるようになります。
 
日本語入力はATOKを買う気がなければ、
Google日本語入力がなかなかよいですよ。

はい、友人が、sonyを購入したので、simなしで廻ってきました。また、勉強させて頂きます。これでWEBメールが見れれば、特に3Gがなくてもいいような気がしています。どうniftyのPC版のページからのログインができません。google+やfacebookはどちらのが画面からでも閲覧、ログインができます。@niftyだけができなくてこまっています。日本語変換は、そこそこかなあ
でも試してみます。ただタップの操作がPC用画面で小さいと不便ですね。ペンの方が便利かもしれませんね。
またブログを読ませて頂いてから、教えてくださいよろしくお願いします。

LGの端末は。
やっぱりIPS液晶なんですね。
VA方式の液晶と比べて。
低消費電力かつ明るいと。
聞いてるので。
本当なのか? 電池のもちが気になります。

表示は、綺麗です。私にとっては十分です。拡大も縮小もできますからね。
電池は、まだ試験は、していませんが、持ちそうですが・・・。でも充電器は離せないかも・・・。最もすぐにスリープにしてありますので、連続運用はしていません。
困っているいるのは https:// では、ブラウザが反応しません。何でだろう??   です。

https:// 不可・・・なんででしょうね~。
わたし、いろいろなサイトでログインしてますけど、
大丈夫ですよ?
プロバイダとかルーターとかに何か制限があるのですかね~??
Androidでは、すごくあっさり突然挙動不審になりますから、
再起動されてみたらどうでしょう。
すごくあっさり直るかもしれませんよ。^-^
 
代替ブラウザも用意しておくとよいですよ。
Dolphin HD Browser がおすすめですし、
メジャーなのもあります。

わかりませんが、ルーターは、NTTのルータですが、APは、planexですがWEP相性みたいなものがあるのでしょうか??。
端末は、リセット初期化をしましたが・・・。変化がありませんでした。 ブラウザを変更してみるのは、試してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/54386295

この記事へのトラックバック一覧です: android端末の初体験:

« ストレッチを始めようか? | トップページ | Dlifeテレビ専用のリモコン »