2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« フードピア金沢2012 | トップページ | 1年に1回しか使わないカード »

2012年2月15日 (水)

IPサイマルラジオ

rajikoですが、当地石川県内では、地域識別が、ISIKAWAがCHIBA になっており、関東地方のラジオが聞ける状態になっています。

こんなことは、ないので、いい機会です。(技術的には、どこに放送局でも聴取可能な状況にあり、これを放送局の放送エリア毎に制限をかけている。)

さすが関東です。ラジオ局もたくさんあり、結構楽しめるよね。Print Screenで記念にとっておきます。

radiko

どうもトラブルらしく修復に2日間程度かかるようです。確かにブロバイダーが多いし、大変だと思います。

こんな面倒な規制を止めると、困るのはどこですか??。

 

« フードピア金沢2012 | トップページ | 1年に1回しか使わないカード »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ひでさん
以前から私のPCでは関東エリアしか聴けません。IPアドレスで判断しているのでしょうか?面倒で不完全な規制などなくせば良いのにと思いますが…肝心の地元放送が聴けないなんて…despair

おはようございます。
そうでしたか、ちょっとおかしくなっているのだと思います。
ブロバイダーのIPアドレスで判断しているようです。このradikoのホームページに入ると上の左にエリア名がローマ字で書かれていると思います。私のところはishikawa から chiba に変っていました。従って、地元の放送は聴けません。 NHKのラジカル?はもともと東京の放送ですので、同じですが不便をしています。それでまたラジオを横においています。
うわさによると結構時間がかかるようです。

金沢も今日淡い、ちょっと湿気の多い雪が15センチほど積もりました。これが最後になればいいのですが・・・。と思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/53988963

この記事へのトラックバック一覧です: IPサイマルラジオ:

« フードピア金沢2012 | トップページ | 1年に1回しか使わないカード »