2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« テレビの番組 | トップページ | 国産GPSでのナビゲーション »

2011年10月 4日 (火)

radikoがすごーーい

10月3日、石川圏内でもrajikoが聞かれるようになりました。ホームページで聞く方法とアプリで聞く方法があるようです。

「RadikoButton2」で聞いてみると、雑音がなくパソコンをしながらクリアな音が聞こえます。(すばらしいです。やはりちょっと音域は狭いようですが・・・。)

でこのソフトは、NHK(第一、第二、FM)は聴取できますが、民放(MRO FM石川)にはまだ対応していないようです(番組表は取得すが、無音)ので、「Eris」で聞いています。

録音等も可能なようですから、エアーチェックでは雑音のない音源です。

ちょっと不便ですが、そのうちに集約できると思います。

android端末のアプリもあるようで、便利です。

radiko.jp   http://radiko.jp/#

  NHK   らじる★らじる     http://www3.nhk.or.jp/netradio/

« テレビの番組 | トップページ | 国産GPSでのナビゲーション »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ひでさん こんにちは!
radiko いいですねぇー 震災直後は当地(東海地方)だけではなく、関東圏や関西圏の局も聴けましたが、何時の間にか地域制限がかかって聴けなくなり、最近は試していません。昔ながらの規制をはずして、私としてはMROなんかを聴きながらネットサーフィンをしたいです。

 訪問戴きありがとうございます。ようやく先進地域に近づいております。
 加入ブロバイダーのアクセスポイントのIPアドレスから識別をしているようです。
 この規制を外すと地方局の意義がなくなると思っているようです。特にテレビはそうだと思います。

 MROは海外向けに放送をネットに載せていた記憶があるのですが・・・?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/52905636

この記事へのトラックバック一覧です: radikoがすごーーい:

« テレビの番組 | トップページ | 国産GPSでのナビゲーション »