2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 倶利伽羅そば  | トップページ | 光ネクスト開通(第二日目) その2 PR-S300NEの設定について »

2011年6月13日 (月)

光ネクスト開通(第二日目) その2 PR-S300NEの設定について

 ルータの設定はCDがあるので、その通りにやってくださいとのことであり、ちょっと戸惑った。現在のセグメントと違っているので、不便です。

 MACアドレスからIPを設定できるツールをいれてほしいと思います。(同梱されているかも知れない)

(この時、説明書の詳細を読み、先にIPを設定してから、接続すればもう少し簡単に設定が出来た。)

Cimg4365

 CDをいれて、不要なAP等も一緒に入ってしまいいましたが、後に削除した。WIN-XPの起動時間が極端に増加した。ウイルスチェックソフトが入るようです。
常駐のソフトも・・・・。削除で原に戻しました。

  これで今までの環境になりルーターを設定できる環境になりました。192.168.XX.1 に設定(デフォルトは192.168.1.1)

Cimg4368 ホームルーターの台は、梱包箱を代用中です(格好がよくない)
 

今後、順次設定ができる。これからはルータの技術です。(ネットワークの設定は難しいでですよ。メーカーにより設定が違い、技術的にも難しいです。)

 PLANEXのルータをルーターモードからAPモードに変更する。HUB機能とAP機能の動作を確認OKとなった。(APは192.168.XX.250)

すべて、OKとなった。スピードの体感は、かわらないなあ。sad

« 倶利伽羅そば  | トップページ | 光ネクスト開通(第二日目) その2 PR-S300NEの設定について »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/51921773

この記事へのトラックバック一覧です: 光ネクスト開通(第二日目) その2 PR-S300NEの設定について:

« 倶利伽羅そば  | トップページ | 光ネクスト開通(第二日目) その2 PR-S300NEの設定について »