2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 千里浜カントリー | トップページ | 思い出も・・。 »

2011年6月 7日 (火)

暑くなりました。

 初夏のかおりです。もう半袖でのお外出で違和感がありません。

  (奥さんが、半袖ですとのことで、今年初めて着たかなあ・・・。)

 例によって「マルツ電波」でパーツを仕入れて来ました。パーツは、必要な点数だけ必要時に購入するのがベストです。(使わない部品を集めるだけになる)

 在庫しているパーツは、あまり使う機会がありません。(せいぜい抵抗コンデンサー類のみで、それも形が旧式です。後は、その時に規格が会わないことが多い)

 ・シリコン 「CPUと放熱フアン」と残りは、「安定化電源のTRと放熱アルミ板」に塗る。

        20mmgでたりるかな

 ・リーマー 3mmから16mm 切れなくなったからこれは切れます。

 ・ニブラの刃  切れなくなったかから

 ・ドリルの刃  1.2mm プリント基板用

 今でも現用の6V用のADPで動くルータ用です。これは、40年程経ちますが片面のプリント基板では十分に現用で刃を340円で購入してきました。

Pic00039

 これでまた暫く使えそうです。今日は、これで、プラBOXのポンチングの替わりにアナをあけました。goodです。(横は電源ADPです。勿論トランスタイプで スイッチングでないから大きい)

 その後、購入のリーマーでアナの拡大しました。

 お店で、以前の会社の取引先の方とお会いしました。暫く談笑しました。

 ブログランランキング(Nifty内)が上がってきていますので、楽しみですが根気ないのと飽き性ですので・・・・ 

 

« 千里浜カントリー | トップページ | 思い出も・・。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/51882304

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くなりました。:

« 千里浜カントリー | トップページ | 思い出も・・。 »