2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

整理中に出てきた関数電卓2台

 ものを捨てる「断捨離」が一時ブームであったが、最近あまり話題にならないいうな気がします。

 我が家でも捨てられない人と捨てる人がいるが、私は、使うかも知れないと思ってとっておく方のタイプである。

 しかし、これからは、と思いたち整理中ではある。進捗がよくない・・・・・・。

Pic00044

 パソコンの部品等は、性能、型式が古いので、結構簡単に捨てれる。当時のことを思い出すと捨てれなくなるが・・。まあ捨てる。

 電卓が2台出てきました。昭和43年頃?の関数電卓カシオFX15 関数が出来る電卓の2代目くらいではなかったかと記憶しています。

 計算尺で関数を出していたのが、ボタンで一発!!。びっくりでした。それ以降、計算尺は使わなくなった。 (例外的にインピーダンス計算(複素数)では使った)

その後、購入したのがかなり後年になり、SHAP Pocket computer PC-1401 であったこれは、関数のほか、sharp ベーシックが走り、結構使った。

 ミニプリンターをついて便利で、画期的であった。(電池切れではあるが動きそう??)

Pic00045

「断捨離の箱」へ入れます。何でも出てくるなあ。

2011年6月29日 (水)

お出かけの帰りの立寄り湯

 けむり屋敷「和おんの湯http://www.waonnoyu.com/でのんびりしました。ちょっとお出かけしたのですが、暑いし自宅のシャワーでもいいですが・・・・。

 ちょうど時期的に調髪時期でもあり、夏に向けてすっきりとと思いたち、寄り道をしました。

 さすが、気温32度のPM3時は、駐車場はがらがらです。早速、「髪切処」で予約するが、15分待ちとの事。

 お休み処で、アイスコーヒーをのみながら雑誌を読む。呼びに来てくれて「カット顔そり・えりそり(男性のみ)」 2,100円です。

 すっきりとした後、回数券で、お風呂に入り洗髪をしました。

 暑いので、内湯の窓は全開で涼しい風が、内湯まで入り気持ちがよかった。

 温泉ではなく、沸かし湯ですが、夏場のお風呂も結構でした。

2011年6月28日 (火)

Niftyのランキング表示は?

 ココログにログインすると、右下にランキングが表示されている。

 これは、Nifty 内のココログのランキングらしいが、絶対数が公開されてないので、単に上下だけを見るツールかも知れない。

 気にしないでおこうと思ってもやはり、気になるhappy01

Ranku 6/20から6/26までの1週間であるが、なぜ6/23だけが以上にアクセスがあったのか理解できないsign02。これを除くと、まあまあで今までのレベルではあるが・・・・。

 ちょと気になるネタではあります。 どうした結果がこうなったのか??

 このフラッシュの表示を、JPGに変換するのは、ちょっと手間取りました。

2011年6月27日 (月)

北陸3県と北陸4県 北陸?

北陸の範囲がきになり、天気予報をいくつかのサイトで調べてみた。最近は、局地予報が可能になり多くは、市町村単位まで、表示できるようになっているので、問題がないが、大括利のときに範囲が相違する。

*********************************

(気象庁)  

   北陸地方 (西部) 富山 石川 福井 
     〃     (東部) 新潟

(気象協会)
 
   北陸地方  新潟 富山 石川 福井 

(ウェザー)

   中部地方  (県を表示)  

(nifty)

   北陸地方  富山 石川 福井

(biglobe)
 
  中部地方  (県を表示) 

(OCN)

  中部・北陸  新潟 (北陸として記載)

ウェザー

中部地方  (県を表示)  

**************************************

であり、結構まちまちである。どんな経過でこのようになっているのかなあ気になる。

2011年6月25日 (土)

アンカーボルト取り付け

 またまた、やり始めました。

 テラスのコンクリートに、アンカーボルトのアナをあけるべく、?10年ぶりの振動ドリルでドリリングです。

 おお、うまくいったなあ。good 刃先とドリルがいいわ(昔に比べて安定感があります。)

 でも寸法を間違えて、穴径とアンカーボルトの径が合いませんで、アンカーを太いもの変更です。やっぱり素人でした。bleah

Cimg4379_2 Cimg4380_4

大雨警報rainで、コンクリートの粉は、流れてしまいました。テフロンで鉄の金物が直接水に当たらないように浮かしました。(気休めです。)

2011年6月23日 (木)

北陸3県と北陸4県 北陸?

東北・北陸で24日にかけ大雨

 梅雨前線の活発化で、北陸と東日本大震災の被災地の東北で24日にかけて大雨の恐れがあるとして、気象庁は23日、土砂災害や河川の増水に警戒するよう呼び掛けた。落雷や竜巻にも注意が必要としている。23日、新潟県佐渡市で1時間に42・0ミリ、同県粟島浦村で同25・0ミリと、6月として観測史上最多雨量を記録。山形、新潟両県では24時間雨量が100ミリを超えた所がある。

北陸の中に新潟県の表記があるが、富山県、石川、福井 の表記がないこれでは、東北、信越地方と表記する方が、より判り易い。

 富山、石川、福井 新潟、長野は、認知度が行くのか、地方に区分すると、北陸、信越、甲信越と入り乱れている。

 これでは、今回のような天気概況では、北陸3県の人は、新潟県の人と情報の受け取り方が違うような気がする。

 これは、国の行政機関の所掌範囲によってきまったようである。

 国の行政の範囲を生活実感と相違するのは、どうぢたことかと思う。行政機関により地方の単位がまちまちは解消すべきではないかと思う。(←行政改革では??)

 私見ではあるが、気象庁は、運輸省→総務省  国土地理院は、通産省→国土交通省でこれが、省庁を統合をしたが、地方機関はそのままが、原因ではないかと思う。

 ただし、国土地理院は、北陸3県、北陸4県とかの表記もある。よくわからないあいまいな気象情報は防災対策上も不具合がおきるのではないかと思います。

2011年6月22日 (水)

google のblogger が不具合?

 加入しているブロバイダーは、容量が少ないとか、ホームページはOKだけどブログが出来ないとかあって、ブログだけをbloggerを選定した。

 (これは、正解と思いますが・・・。)

 今回、どうも画像がアップできない状況になっているが、何のアナウンスもない。企業風土が、違うようです。

 電話問い合わせもないので、回復を待つ以外に方法なし。無料だからどうしようもありません。  

   (当分待機モードです。)  (早く直してくださいお願いします。)

2011年6月20日 (月)

「針なしホチキス」をいただきました

 以前から、「これは、針が要らなくて、便利でだな」と思っていたが、ホッチキスで間に合うのでよしとしていた。

 ところが、ある集まりで、知人からいただきました。「やった」と  あの感じでした。

 便利です。あっちこっちをホッチしてみました。

  詳しくは http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/sl-stapler/handy/index.html

本当は、戴いた会社のURLを掲載したいのですが・・・・。ともかく、「○林さん」ありがとうございました。

2011年6月18日 (土)

グリーンアスパラの大きさとランク

グリーンアスパラの選別は、長さと太さで選別化と思っていたら、重量がファクターらしいです。

Img037

 茹で方もこれがいいとのことです。

Img036_3

でパンフをみて、なるほど  です。

2011年6月17日 (金)

外壁のサイジング補修をしてみて

 新築の時から13年目で、塗装面にチョーキングが発生したので、塗装を実施する時期かと判断した。

 外壁に触ると白い粉がつき、見栄えもよくなかった。(もともと新築当時は、水溶性の塗装が主流の時代であり、ウレタンは非常に施工費と材料が、高価であった。

 その時は、ウレタン塗装に変更した。

 (今でも表面は、ツルツルで水で洗えば汚れも取れます。)

 塗り替えの時、目地のシーリングおよび、サイジングの補修を行ったが、補修材料にセメント材を使用した。

 この材料とサイジングの接着が不十分なような気がしている。

 (今回は、剥離し、更に削った後、サイジングにプライマーを塗り、その上にコーキングを実施した。

 さらにこのような場合には、補修少し範囲を広げておく必要があったことが反省材料です。
 

 (塗装の請負金額の交渉に頭があり、工程のチェックが十分でなかった。)

施工が、丁寧であればかなり軽減されたと思います。(業者の選定が肝心です。)

2011年6月16日 (木)

外壁のサイジング補修方法 その2

 続いて乾いてから(1日乾燥)塗装ですが、事前に色見本があったので、メーカーで調合して4kg缶であった。

 これは2液性で、硬化剤と塗装用のシンナーで混合?して塗装する。

Cimg4370

Cimg4372

 硬化剤は、弾力性のある硬化剤を勧めてくれたので、これを使っての施工です。
(同一メーカーでの推奨品です。前は、違うメーカーのウレタン塗装 「カ○ペ 」2液性と記憶しているが商品名までは・・・・。)

 刷毛塗りで、広めの面積を塗装する。下塗りを行い、コーキング剤に浸透してから再度上塗りを実施できるだけ多くの塗料をのせてもらった。

Cimg4374    玄関の目立つところが補修後がわからないCimg4375

  これで完成です。
 契約の人工よりちょっと少なめ、材料代も意外に安価(普通より価格は高いが・・・。)と思われる。
 まあ中間マージンもあるし、残材料の回しもあるからしょうがないかなあ。
  (価格交渉はしっかりとしなければならない)

 でも完璧な出来栄えです。後は、耐久性の問題ですがこれは、これは経って見ないとわからないです。
 10年守ってくれるとうれしいなあ

2011年6月15日 (水)

アスパラガスをゆでました

 親戚から、グリーンアスパラガス(喜茂別産?)をいただきました。本日、クールで配達されましたが奥さん不在のため、湿らせた新聞紙にくるんで、冷蔵庫pouchへ入れる。

 しかし、ちょっと気になり、茹でて、賞味することにした。茹でましたが、を入れるのを忘れて「グリーン」がちょっと「若葉」になりましたsign02

Cimg4376

Cimg4378                         鍋が小さくて切って茹でました。

 味は、抜群goodhappy01でした。ご馳走様でした。不在の方には、写真mailtoで味わっていただきました。

外壁のサイジング補修方法 その1

 住宅のサイジングボードがはがれているので、どうしようかと悩んでいたが、業者に依頼することとした。

Cimg4347_2

Cimg4348

 

1.サイジングボードを削っても補修をするシーリング材料がわからない
 2.塗料の色あわせが出来ない(ウレタン塗装)
 3.ちょっと高所作業になり、突発性難聴では、ふらつきが心配

サイジングの下地の補修

 1.コーキングの職人さんの手で、剥離しているサイジングボードを削る。
  結構広範囲に実施 サンダーの利用が早いが、トルクとサンダーに目が粗く断念
  金ブラシで、削る。

     (これが時間がかかるがいい)(私もブラシでやってみる)

Cimg4353

 2.コーキング材に適用したプライマリー材を筆で塗る。

 3.コーキング材(オート化学  オートンアドハー 3500)で補修をする
  コーキングガンで塗り、後は、スッポンジ系のゴム鏝で整形する。

Cimg4353_2

Cimg4357

Cimg4360

このコーキング材の選定と入手が出来なかったので、補修時期が遅れてしまった。
 伸びがよくて、素人でもそこそこの施工が可能と思われるが、ゴムこてが入手できないかも知れない。
 コーキング剤は、楽天でも販売していました。

http://www.autochem.co.jp/index.html

  耐久弾性と接着性に優れた
  外壁材の補修に最適なパテ

 【特長】
  ・耐久弾性と接着性に優れた外装材の補修に最適なパテ材
  ・特殊ウレタンポリマーの採用により補修後の肉痩せが殆どなく欠損部分の凹凸の  ないフラットな状態に仕上げることができ、塗料の付着性もきわめて良好 

 【用途】
  ・改装工事におけるひび割れや欠損部分の補修、修復
  ・コンクリートやモルタル下地の化粧目地、誘発目地などへの充填
  ・サイディング

2011年6月14日 (火)

光ネクスト開通(第二日目) その2 PR-S300NEの設定について

 最小限での設定をして,LAN内の固定IP機器NAS(tera-station)、Fedora(PC)、debian(玄箱)、fletPhone(テレビ電話)等を確認してとりあえず「良」とした。

 課題が発生した。従来使っていたルーター PLANEX MMZK-W300NH2  をAPモードに変更し、ノートPCの接続は出来たがダイナミックDNSのクライアント機能が使えないことが解った。

(当たり前であるが・・・。従前は、ルーターの中にこのデーモンがあったので便利であったがのですが)

 これからが課題の解決をしなければなりません。APモードでは、NGでルーターモードでルーター機能を個別に止める設定かなあ?????。

 暫くは、自宅のWEBサーバーは、アクセスできないと状態です。(試験中ですので、特段の不便はありませんが・・・。もう少し時間がかかる。)

 外部からのアクセスの設定は、どうして使っているか参考になるかも。

 PR-S300NEをブリッジしてVOIPは動くのかなあ・??   PPPOEは、PLANEXで実施か??

(このルーターのデーモンのグローバルIPは、WANでの取得だろうし)

暫くは、考えます。

2011年6月13日 (月)

光ネクスト開通(第二日目) その2 PR-S300NEの設定について

 ルータの設定はCDがあるので、その通りにやってくださいとのことであり、ちょっと戸惑った。現在のセグメントと違っているので、不便です。

 MACアドレスからIPを設定できるツールをいれてほしいと思います。(同梱されているかも知れない)

(この時、説明書の詳細を読み、先にIPを設定してから、接続すればもう少し簡単に設定が出来た。)

Cimg4365

 CDをいれて、不要なAP等も一緒に入ってしまいいましたが、後に削除した。WIN-XPの起動時間が極端に増加した。ウイルスチェックソフトが入るようです。
常駐のソフトも・・・・。削除で原に戻しました。

  これで今までの環境になりルーターを設定できる環境になりました。192.168.XX.1 に設定(デフォルトは192.168.1.1)

Cimg4368 ホームルーターの台は、梱包箱を代用中です(格好がよくない)
 

今後、順次設定ができる。これからはルータの技術です。(ネットワークの設定は難しいでですよ。メーカーにより設定が違い、技術的にも難しいです。)

 PLANEXのルータをルーターモードからAPモードに変更する。HUB機能とAP機能の動作を確認OKとなった。(APは192.168.XX.250)

すべて、OKとなった。スピードの体感は、かわらないなあ。sad

倶利伽羅そば 

 倶利伽羅そばをいただきました。同封されていた倶利伽羅そばのパンフです。

桜の時期がいいのですが。そばもおいしいです。

Img035_4

「パンフが拡大しないので、読めない」とのことで、再度パンフを取り込みました。

(わざわざ連絡を頂きありがとうございました。ぼちぼちと暮らしております。)

2011年6月12日 (日)

光ネクスト開通(第二日目) 工事実施日 その1

 開通日の当日がやってきました。いくつか心配ごとはありますが、まあ商用システムでもないのでゆっくり修正すればいいかなと思います。

 まあぼちぼちですかね。

 工事時間は、PM3時ですが、1時頃に電話があり、今から伺っていいかとのことですのでどうぞと返事をしました。(どうも近くにいたので直ぐにきました。)

 高所作業車と宅内作業用の軽四と2人です。宅内班でも、線路の引き込み工事とルーターの技術担当と分かれて分業のようである。

 ここで、課題が発生した。

 NTTからのオーダーは、先のクロジャーからONUまでの間は接続箇所なしのケーブル引き通しが標準工法とのこと。(拙宅は、ルーターが2階に設置してあり、そこまでの配管経路は、4個のジョイントBOXを経由する必要があり家具の移動が必要になる。)

 光ケーブルの接続して実施してほしいとの要望に快く承諾してくれた。接続損失が出るが、大きな支障は生じないと思います。

 どうも以前のケーブルと曲率半径が改善されているような気がします。(ケーブルの芯線が強化されている??)

 工事を開始すると、使用中のアナログ電話回線、Bフレッツの引き込み回線を撤去してもらった後にネクストの光を引き込む(これできれいにななりました。)

Cimg4362_2              電話回線等で混雑(施工前)

Cimg4369_2              光ケーブルのみ きれい(施工後) note

Cimg4364_2

           光成端箱(左下から光が入り光成端箱の右下からONUへ)

 結局、光芯線の接続箇所は、①NTTのクロジャー内  ②引き込み口   ③光成端箱(ONU前に)を設置して、接続 ④ONU光コネクター設置(封印)となった。

NTT電柱  →   加入者引き留め 保安器 → 配管 →   光成端箱  →   ホームルータ(VOIP機能一体型) PR-S300NE(無線LAN未実装)

 ホームルーターの設定は、オーダー通りにパソコンで約10分程度完了です。電話の設定工事は、オーダーに入っていないとのことで、自前で実施

(一応、工事担当者の資格はありますが、業務としてしたことはない。拙宅の電話工事は実施しましたが・・・。)

 ホームテレホンの確認とFAXの確認をする。OKである。(先に配線をしていた回線に接続して、確認を実施した。ホームルーターの出口からの紐(接続コード)も別料金で販売するとのことでした。それくらいサービスにならないかね・・・・。)

 試験の担当者は、ルーターの設定は、個人情報の関係もあるのでルーターの設定(開通用パソコンの利用制限?)はできない(また契約になっていない。その場合は、担当が違うとのこと 確かの注文はしていなかった。)

これで、光ネクストでの光電話の設定が完了した。

                                                   続き→(これは何か方法があったような??・・・)

2011年6月11日 (土)

光ネクスト開通 (一日目)

 光ネクストの工事が始まりました。

 前日の午後に近くの電柱の端子盤(クロージャー)に高所作業車が止まってケーブル接続をしていました。ケーブルの片端は、家の前の今までのクロージャーの辺りで巻いておき、線路部門の工事は終わりのようです

ちょうどワンスパンの工事です。直接の加入者には、関係なく工事が行われています。

 (この会社は、すぐ近くに拠点がある会社で、サービスオーダー工事をする会社です。Bフレのときもここの会社でした。当時は、宅内の光工事に興味があり休暇を取り立会開通確認までしました。

Cimg4356

 途中でここの家は、 マルマルさのお宅ですかとの話があり、工事の担当者と話をしました。Bフレとネクストの回線は、光ケーブルの利用方法が分かれているようでした。

 (駐車場で洗車をしていたので・・・。)

2011年6月 8日 (水)

思い出も・・。

 生家の掃除・整理としていると、自身の所持品の整理をしておかなければとの気持ちになりました。

 以前から家人に言われていた図書、パソコン、無線機、アンテナ等の整理をはじめました。

 使えそうだなと思っておいておいたものが結構ありました。

 本日も集積所まで車で運んでいきました。まだあります。ボチボチです。

 誕生日のプレゼントが出てきました。sign02

Cimg4345

Cimg4346

「アマチュア無線の装置がほしい」

 といったのですが、

 子供達併せても金額が足らなかったので、箱に自分達のお金を出して入れ、後は、お小遣いで貯金して買ってくださいと「貯金箱」を作ってくれました。

  (確かそのような記憶ですが・・・・。それでkenwoodのトランシーバーを買いました。 TM-941現用です)

 思い出の品も、不燃物で、埋立場へ行きました。(写真を撮りました)

 その前にちょっと娘も駅(徒歩8分)まで乗せていきました。

2011年6月 7日 (火)

暑くなりました。

 初夏のかおりです。もう半袖でのお外出で違和感がありません。

  (奥さんが、半袖ですとのことで、今年初めて着たかなあ・・・。)

 例によって「マルツ電波」でパーツを仕入れて来ました。パーツは、必要な点数だけ必要時に購入するのがベストです。(使わない部品を集めるだけになる)

 在庫しているパーツは、あまり使う機会がありません。(せいぜい抵抗コンデンサー類のみで、それも形が旧式です。後は、その時に規格が会わないことが多い)

 ・シリコン 「CPUと放熱フアン」と残りは、「安定化電源のTRと放熱アルミ板」に塗る。

        20mmgでたりるかな

 ・リーマー 3mmから16mm 切れなくなったからこれは切れます。

 ・ニブラの刃  切れなくなったかから

 ・ドリルの刃  1.2mm プリント基板用

 今でも現用の6V用のADPで動くルータ用です。これは、40年程経ちますが片面のプリント基板では十分に現用で刃を340円で購入してきました。

Pic00039

 これでまた暫く使えそうです。今日は、これで、プラBOXのポンチングの替わりにアナをあけました。goodです。(横は電源ADPです。勿論トランスタイプで スイッチングでないから大きい)

 その後、購入のリーマーでアナの拡大しました。

 お店で、以前の会社の取引先の方とお会いしました。暫く談笑しました。

 ブログランランキング(Nifty内)が上がってきていますので、楽しみですが根気ないのと飽き性ですので・・・・ 

 

2011年6月 4日 (土)

千里浜カントリー

 7時50分INスタート ハーフ休憩30分、2時上がりでした。

 入浴 食事会 4時帰宅です。テレビのゴルフの中継(日本プロ NHK)をみながらちょっとウトウトsleepyでした。

 このゴルフ場は、女性のスタッフが多く、非常に親切で丁寧です。(ちょっと年配の人がおおいが・・・。結構仲間内でも評判がいいです。)

 ニヤピン賞を頂きましした。GOLF5の商品券です。(勿論そこは、バーディーgoodでしたよhappy01 でもドライバーがトップannoyで直らないです。病院へ行く必要がありますね。

(自己治癒力では無理なようです。sign03

 

2011年6月 3日 (金)

金沢はほぼ晴天

 ほぼ晴天sunでした。娘も旅行中trainでゆっくりと朝寝坊をしてしまいました。

 午後、「D&Fゴルフ」へ練習に行ってきました。明日、勤めていた会社の定例会ですので・・。

 (どろなわでは、いけないとおもいながら・・・。シーズンは毎月開催されます。)

 ゆっくりと何もしないで過ごしました。これぞ、山口瞳?の世界かな。sign03

2011年6月 2日 (木)

光ネクスト開通日の連絡から・・・

 申し込みをしていた光ネクストの開通日を6月9日午後3時から5時の間ですが、よろしいですかとの連絡がありました。

 勿論、暇ですからOKdownです。happy01 goodそのときの「ブロバイダーにも連絡しておいてください」とのことでした。

 ええーsign02と思いました

 (認証の関係でブロバイダー側の設定機器の変更が必要かな と勝手の考えた。それなら業者間でルールを作ればいいのにとこれも勝手に思った)

 Niftyに連絡freedialするもでない。 「ただいま混んでおります。順番におつなぎしております」 その後20分程度して接続された。

  •  ■Bフレッツファミリータイプ月額料金  1880 円  
  • サービス料金が変更になり、@nifty光ライフ with フレッツに出来ます

     ■@Nifty 光ライフ with フレッツ    1050 円  

    になりますとのことであり、何もしないのに830円安くなるとのことである。後から郵便で契約確認を送付するとのことであった。

     でなぜannoysign03「Niftyに連絡をいただいた方には、お知らせをしていました」とおっしゃっていました。

     それだったら、「料金明細のページや、一斉メールで知らせてくれよ」  といいたい。

     ブロバイダーの情報は、自己責任ですからしっかりと納得をするまで、確認をする必要があります。

     まあこれでNTTが無事開通すればいいか。

  •  
  •  
  • 能登小牧台あれこれ

       生家の清掃のため、能登の方にいくことにしました。昨日は、空き家の清掃、命日のお参り、市役所民生課、小牧台(入浴)をして帰着です。

     生家の空き家になっているので、掃除が大変で、整理もこれからですが・・・。切がないので、市役所の民生課へ出掛け残りの届出をする。

     ここの民生課は、丁寧に、説明をしながら届出が行えるのでいい!!。窓口でキチンと座って、マンツーマンで対応である。

     (市民サービスの基本かと思う。行政はこうでなければならない。ちょっとした手違いで、今日、民生課から電話で、確認の電話があり、書類を送付することになったが・・。)

     前置きがながーーくなったが

     帰りに、能登小牧台により入浴する。夕方でしたが、お客は2人だけで、富来(今は志賀町)の方でした。(高浜へ行くよりここが近い、渤海は高い、 ここは500円とのこと)

    Cimg4339

     (そういえば、昔は、ちょっと白濁があったような気がするが、最近は、透明になったと話してくれた。そういわれるとそんな気もします。)

     まあ温泉は、いいです。「ゆっくりできて肌がつるつるとする」感じですとは奥さんの弁ながら、まったく同感です。

     (これで運転をしなければもっといいが・・・・。)

     ここの施設は、新築(改築)から太陽光システムが動いています。(多分県下で最初と思います。知合いが設計をした建物です。)

    Cimg4337Cimg4336

    曇りでしたが、発電をしていました。(100wの発電量の表示でした。)

    « 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

    サイト内検索
    ココログ最強検索 by 暴想