2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« シールバッテリーの充電用トランス | トップページ | シールバッテリーの充電用トランス -その3 »

2011年5月27日 (金)

シールバッテリーの充電用トランス -その2

 このADP用の電源トランスですが、気になってきちんとしたトランスか調べてみる気になりました。

 波形を見るのにまた3階の屋根裏のあったシンクロを持ち出しました。動くかな・・。乾燥したところに保管されていたので、ばっちりです。

 プローブが、1:1しかないぞ・・。紛失したらしい??。

 25Vは測れないので、抵抗を入れて波形だけを見ることにしましした。

 シンクロの試験をもOKです。まだまだつかえるぞーーー。(ナショナル製です)

Pic00022                ストロボの反射があり見えない。

Pic00030                ストロボを止めて撮影

やっぱりきれいな波形ではありませんが、ちょっと歪んでいます。まあ最後は、DCにするからいいのか

   (たかが電源トランスか AMP用のトランスでもないからね)

 みて納得、気がすみました。本日のお遊びを、終わりにしてスポーツセンタで自転車を漕いできます。

« シールバッテリーの充電用トランス | トップページ | シールバッテリーの充電用トランス -その3 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/51783274

この記事へのトラックバック一覧です: シールバッテリーの充電用トランス -その2:

« シールバッテリーの充電用トランス | トップページ | シールバッテリーの充電用トランス -その3 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想