2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« MZK-W300NHの回答がありました。 | トップページ | DVD マルチドライブの故障?取替え »

2011年3月29日 (火)

planex ルーターのこと。

 先般よりPlanexのルータで、結構楽しんでおります。

 機能の中に、DDNSのクライアント機能がある。現在使っているNiftyのDDNSは、可能なDDNSサービスに入っていなかったが、設定をしてみたが反応がなかった。 

 (やっぱりだめでした)

 サポートにメールをしたが・・返信がない。でFAXをしたら回答が早かった。これからはFAXだね。やはりサポートをしていませんでした

 お勧めの、Planexの「CyberGate - DDNS -」を申し込みをして設定してみました。

 (その前に、NiftyのDDNSを解約をして210円節約です)

 これが、一発OKで接続です。 http://****.sun.ddns.vc    となりますが、サブドメインです。これでこのルーターはいけます。

 後は、Apachの設定で仮想サーバを増設できるようになりますが・・。(勉強中)

 サポートもそんなに悪くはないし性能もそこそこですから十分です。BuffaloのG54は、用無しになりました。スピードは遅い、コンバータに使うかでも遅いしね。

 やはり300Mbitの時代です。

« MZK-W300NHの回答がありました。 | トップページ | DVD マルチドライブの故障?取替え »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/51245603

この記事へのトラックバック一覧です: planex ルーターのこと。:

« MZK-W300NHの回答がありました。 | トップページ | DVD マルチドライブの故障?取替え »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想