2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« google カレンダーについて | トップページ | 明日から3月 »

2011年2月28日 (月)

無停電にした。(UPS)

 今日は、朝から雨になりました。ので、ちょっと改善を!?

 冬になって暖房器具等が重なり、ブレーカーが落ちるそのたびにサーバーのRAIDの修復が行われ、アクセスが遅くなるし、無駄にHDDの動くことになる。

 それからIPの電話のNTTのVP-1000のリセット、ルータ等のリセットも行われ、この立ち上がり時間の差異によりネゴシェションがうまくいかなくなり、IPホーンは、つながらないことが起きている。

Pic00026

 

 これで解消されると思うが、サーバ2台(NAS)を同時にシャットダウンできればいいのですが・・・。

Pic00023_2

 今のところは、出来るだけBATTのなくなる前に停電を回復(ブレーカー)をさせて必要がある。

 暫くこれで使うかなあ  

 そろそろBフレッツから変更して、一般加入電話もIPにしなくてはと思います。

 この時にルータも300Mbit対応に変更したいね。(11bから 11nですか。)

« google カレンダーについて | トップページ | 明日から3月 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/50993673

この記事へのトラックバック一覧です: 無停電にした。(UPS):

« google カレンダーについて | トップページ | 明日から3月 »