2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

明日から3月

  明日から3月です。

 はやーーーい ちょっと暖かくなりつつあるが、今日はちょっとさむくrainです。

 午後からcloud だそうです。

 今週は、ずーーとこのような天気のようです。sunになあれ

無停電にした。(UPS)

 今日は、朝から雨になりました。ので、ちょっと改善を!?

 冬になって暖房器具等が重なり、ブレーカーが落ちるそのたびにサーバーのRAIDの修復が行われ、アクセスが遅くなるし、無駄にHDDの動くことになる。

 それからIPの電話のNTTのVP-1000のリセット、ルータ等のリセットも行われ、この立ち上がり時間の差異によりネゴシェションがうまくいかなくなり、IPホーンは、つながらないことが起きている。

Pic00026

 

 これで解消されると思うが、サーバ2台(NAS)を同時にシャットダウンできればいいのですが・・・。

Pic00023_2

 今のところは、出来るだけBATTのなくなる前に停電を回復(ブレーカー)をさせて必要がある。

 暫くこれで使うかなあ  

 そろそろBフレッツから変更して、一般加入電話もIPにしなくてはと思います。

 この時にルータも300Mbit対応に変更したいね。(11bから 11nですか。)

2011年2月25日 (金)

google カレンダーについて

 最近、googleのサービスにはまってしまいました。

 こんなサービスを無料で提供して、利益を出しているところがすごい? やはり世界戦略で見ている市場が違うんだ。

 個人的に利用していたgoogleカレンダーをホームページに埋め込みました。CSSの中に埋め込んだのですが、いとも簡単で、かつデザインも変更出来ました。

 町内会の行事予定もこれでカレンダーを修正する担当者を作れば、すべてOKとなるか?

 お願いしてみよう。 ここのページをクリックしてみてください。

 Kouji02

2011年2月24日 (木)

銭湯の入浴補助券

 寒い日には、お風呂に入りあったまるの最善である。happy01

 銭湯spaに行くようになったのは、入浴補助券ticketが発行されるので、汗をかいたときには、帰りに立ち寄りをできることです。  

 天然の温泉もあるし、地下水、深層海洋水、薬効などあり、結構楽しめます。

 地下水には、ボイラーでの加温flairが必要であるが、水質は、結構天然温泉に近い成分があると思われます。

2011年2月17日 (木)

突発性難聴の薬

 10月6日後は基本的に月1回の通院で検査をすることと薬の調剤を受ける。正常な片方の聴力検査も必要がある

 10/7~1/9(約90日)Img013

 1/10~  効果が少ないことと体にかゆみが発生したため ストミンA配合錠から漢方の牛車賢気丸に変更する。これ約2ケ月程度の状況を監視する。

Img014_2

 病状の変化は変化していない。疲れると目まい(ふらつき)が出る程度と耳を圧迫する軽いめまいが起きる。

突発性難聴の薬

 9月16日の発病以来病院から調剤された薬と聴力検査を整理してみた。

1回目の入院(遠隔地) 9/16~9/27 

9/17の聴力検査(標準純音聴力検査)

Img015_2

9/27の聴力検査(標準純音聴力検査)

Img016_3  

低音域は、70DBで回復なし 高音域で110DB(測定不可)から90DBに回復した。

このときは、ステロイド系の治療は、単科の耳鼻科のため糖尿の誘発を恐れ断念する。

2回目の入院(遠隔地) 10/1~10/6

 点滴  ラシックス メチコバール ATP サクシゾン  計7回実施。

 データを見ると全体的に約20DB程度回復をした。(データなし)これで血糖値の上昇を監視しながらサクシゾンを受ける。

 以後の内科の診療で、血糖値の検査(良好)をうけ、健康指導を受ける。

2011年2月12日 (土)

ブログから発見?

 小雪が降る中、ゴルフの練習場へその後、銭湯で汗を流し、ほかほかで帰宅でした。

 家のは、寒くて・・・。帰宅経路を変えて入ります。外湯はあったまる温泉が多くていいです。

 ちょっとサーフィンで人気ブログランキングなるものを見つけました。地域毎の検索で石川県を見ると1位から200位まで載っているが・・・。

http://blog.with2.net/    TOP>地域情報>石川県

 楽しみました。いくつかは。拍手をいたしました。  どうも拍手の数でランキングされているようです。

2011年2月 7日 (月)

町内会のホームページ

長らくメンテナンスをしていなかったホームページをリニュアルをしました。

このページは、容量が少ないので、ちょっと工夫をしてあり、今回は簡単でした。

ftpがなかなか成功しなかった。結局はPASVのカラスをはずして接続OKでした。

アクティブFTPとパッシブFTPはどこかを参照し、学習hospitalが必要ですね。でもFTPソフトのPASVに気がついて無事アップしました。scissorsこの際、Public_html をきれいにして最新版のみとしました。以前のページはなくなりました(しっぱーーい)

2011年2月 6日 (日)

ブログネタ(初めて)

ブログネタ: 入浴剤、入れる派? 入れない派?

入れる派です。温まる気がしますが・・・。(根拠なし)

 家の風呂は、暖房設備がないので、温まらないので、入れます。

  (でもやはり日帰り湯か銭湯がいいです。ここでも○○風呂入浴剤? 入りもあるね)

 入浴剤もいろいろ 自然系、温泉の湯の花系、化学製品系等ありますが、うちは、何が入っているかな炭酸系? 泡がでていたなあ。

町内会のサークル

 町内会のサークルがあり、出かけました。

 定例会で、新装のホームページの案を公開してきました。

 町内会館の大型画面で見るとホームページの粗がよく見えるので、へこみました。ちょっと修正作業をします。 

 写真の趣味の方がおられて、撮影の記録がCDでトールケース付で保存されているようです。

 トールケースのデザインで特に背表紙にタイトル等を入れたいとのことだったので、Word で雛形を紹介しておきました。(スリムタイプ)

 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »