2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月16日 (日)

bebian 4 & Apache2 奮闘中

 やあ大変でした。ネットの中でのヒントを戴き、ぎこちない vi での修正でようやく Defaultの画面の変更まで行きました。

 charset がUTF-8になっていました。そこで

charset  で

 AddDefaultCharset off   に変更  apach2  restart   でしたがNG charset.org  でファイルがあるとこれも見に行くらしい?

完全に削除した  >> 変わらず。  (゚ー゚;

気がついて、AddDefaultCharset off   をapache2.conf  に直接記入することでOK(*゚ー゚*)でした。でも本当は、 charset で記入するの本当のような気がします。

勉強も結構大変です。試行錯誤の連続です。

001png

2011年1月15日 (土)

ゆめの湯

今日は雪snow 立寄湯spa「ゆめのゆ」でのんびり5時間過ごしてきました。

 前は、ゴルフ練習場のすぐそばにあった「アクアリゾート ルネス」が閉鎖してしまいました。

 次は、単なる銭湯見たいなところ「和おんの湯」を利用してたが、久しぶりの豪華な?天然温泉でした。

ゆっくりと広間で昼食をとり、その後入浴しました。いいひと時でありました。o(*^▽^*)o

2011年1月11日 (火)

bebian 4 & Apache2 奮闘中

玄箱のdebian化がかなりうまく完了後、samba等パッケージを入れてきた。

Apache2を入れて、あの表示画面が出たのであるが、次に設定ファイルをviiで変更したら例の It Works! が表示されなくなった。

viでの変更もちょっときついので、Webminから設定ファイルの変更ををしたからかなあ

でも webminで作成した設定ファイルは、su ですべて消したのに?

これは、defaultの設定か apache2.conf しかないように思うが・・。

パッケージの入れ替えかなあ  設定ファイルまで削除しないと・・。コマンドを調べないと

てが遅くて、時間ばかりが過ぎていきます。

2011年1月10日 (月)

除雪

 昨日の夕方から今朝までに約20センチ程度の積雪になりました。車庫の屋根(ポリカネート)で積雪量を見るのによくわかります。

 朝方、風もあったようで、車の上にも吹雪で、雪がついていました。

 除雪開始から約40分ほどできれいになりました。比較的、温度が下がってのか、軽めの雪(水分が少ない)でした。ちょっとした運動にもなりました。

 今年は、これで2回目か3回目かな

2011年1月 4日 (火)

ゴルフの初練習

 天気がよく北陸には珍しく太陽が出ました。(昨日もちょっと出てくれました)それでゴルフ練習場へいつのものD&Fです。2階席の打ち放題の打席は、ほぼ満席です。空いているところで・・・・。

 知り合いの出会うご挨拶です。これから平日のゴルフが出来ますねとお互いに毎日が日曜日の生活です。

 ちょと運動をして軽い汗をかきました。

2011年1月 2日 (日)

年賀はがき

今まで知らなかったのですが、年賀はがきの種類があるのに気がつきました。

今まで気がつきませんでした。(喪中で、年賀状が配達が少なかったから・・)

230102

まだあるかも???

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想