2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

9/17 突発性難聴になる 

 9月17日早朝であるが、目が覚めたので(6時頃)、起きようと思ったが目が回っている感じで起きることが出来なかった。

 ちょっと休めば静まるか思ったが、さらにひどくなっていった。
 
 その後、義姉と家内が相談して、近所の内科でみてもらえることなり、病院へ行こうとしたが、目まい吐き気で立ち上がることが出来なかった。

 受話器で医師と話したが、このときには、かすかに左耳はまだ聞こえていたような記憶がある。

 生まれて初めて、救急車に乗って近所の内科に担ぎ込まれた。

 所見は、目まいですが、メニエール病の疑いもあるので、落着いたら耳鼻科にいくようにとのことでした。

 、そのまま、紹介先の耳鼻科(11時頃)に直行した。検査の結果、入院治療をするとのことであった。

 このマンションから搬送された1号になりました(札幌消防署の救急隊員の方々に感謝です)

 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »