2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月17日 (火)

雑感(継続できないブログ)

 「この頃、ブログの更新がされていないですね 」とのアドバイスがありました。ちょっと気になっていたこともあり、たまたま書いてみました。ブロガーといわれる人には感心しきりです。

 勢いでやると、継続しません何かいい方法は??。

ゴルフ  Shot Navi  新兵器

ちょっと気になって使ってみましたが、結構正確に表示してくれます。これでもスコアアップには結びついていませんが・・。

 

  31qtm4yqzol__ss400__2

Untitled

③ホール
現在のホールを表示します。
④PAR数
現在のホールのPAR数を表示します。
⑤ホールド
表示中はボタン操作をロックしていることを示します。
[OK]ボタン長押で解除。
⑥距離単位
Yds : ヤード / m : メートル
⑦センター
グリーンのセンターまでの残距離を表示します
⑧エッジ
グリーンのエッジまでの残距離を表示します
⑨グリーン
2グリーンの場合、右グリーン、左グリーンを表示します。

2010年8月10日 (火)

HDD to HDD直接コピー&データ消去

ちょっと器用なハードをお借りしました。パソコンのリカバリーが至極簡単にできます。Cimg3874

PCなしでHDDのコピー作成やデータ消去が可能

PCに接続して外付けHDDとして使用可能

2.5吋HDDに加えてそれぞれのSATAHDDも使用可能!

LCDパネルで操作状況が一目でわかる!

エラースキップ機能付き

とのうたい文句です。WINは特に問題もなく簡単にできました。システムにでHDDを切替OKです。

会社のPCのHDDの異音が出ているので、お借りしましたが、自宅でOS毎にHDDを分離しました。UNIXがどうか試していませんが・・・。

2010年8月 9日 (月)

かなざわまち博 八しげ(ひがし) その続き

地元の新聞社が取材にきていてプロの写真と記事です。

Img0125

内容は、やはりプロの記者です。

かなざわまち博 八しげ(ひがし)

まち博とは?

よく知っていると思っている金沢のまちでも、実は知らないこと、気付かなかったことがたくさんあります。
かなざわ・まち博は、金沢のまち全体を活きたパビリオン、博覧会場に見立て、市民が「まちに出る、まちを知る、まちで遊ぶ」ことを通してまちの魅力を再発見し、金沢を愛する心を育むことを目的とした継続的なまちづくり運動です。

ところで 

確か今年で10年目くらいですか??

 とのことで、なかなか行けない茶屋街を散歩してきました。浅野川大橋をわたり風に吹かれて東茶街へ・・。夕方でもあり店も閉まり、観光客もまばらです。本日は、「八しげ」さんで通りの奥の左側です。かって何回かおじゃましたワインバーのすぐそばです。

 ちょっと時間が早かったのか先客が数名、1階の帳場で、ちょっと一服です。ここが、料亭と違うところでした。芸妓さんは、すでにとなりの部屋や2階で準備をしています。

 ここで「まち博」の事務局の人(協賛会社のボランテア)が受付をしました。

ひがし茶屋街の芸妓衆とともに茶屋遊びをお楽しみくださいのキャッチフレーズで以後8時まで家内と一緒に楽しみました。

 ちなみに、奥さんは、違う料亭での会席もあり、「まち博」は2つ申し込んで、当選2回で2回目の参加です。

 Nec_0095

デジカメを忘れてしまって、携帯カメラです。ちょっと暗いですが、3人に芸妓さん踊りです。

 

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »