2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

ゴールデンウィーク?のはじまり

   連休の始まりです。夕べからの風雨が続いていますが、午後になってお日様が出始めてさすが天気予報とぴったりです。

Cimg3785

 あさちょっと寝坊して朝寝を楽しみました。(小さいですが・・・) で家のそばにお花が咲いていました。Cimg3786

 部屋の散らかりを少し整理をして、サーバ等のメンテナンスをしてファイルの中をきれいにしました。Nasnoサーバは、時々パスが見つかりませんとなり応答なしXPはパソコンを検索してまた回復しますが、7はどうして回復させるのか、しばらくするとサーバが見えるようになる。なぜこのように不安定なのか。

 sambaはこのようなことが起きないが、RAIDが出来ていないので、NASのRAIDが簡単で安定性があるのでちょっと考えます。linuxのsambaはアクセス数の制限等もなくていいのですが・・・。まあNasの便利さにはかないません。中身はおんなじなのにOSで差がでるのでしょうか。unixの力不足はいかんともしがたいです。ネットを調べてみよーーと。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想