2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

朝方の集中豪雨?

今朝、4時過ぎから稲光とともに雷雨がありました。結構きついなあと思ったのですが、そおまま6時ころ起きた時には、すでに日差しが出ていました。

 会社に出勤もいつもと同じでしたが、帰り際に電車が信号所のトラブルで電車が動いていないとの電話があり駅まで迎えに行きました。その時に朝も豪雨で大幅に遅れてバスで出社したことを知り、浅野川が氾濫したことを知りました。

 ここのところ川の氾濫はなかったのですが報道によると50年ぶりとのことです。家に帰ると町会の方から朝方にお出かけをされたら、氾濫のあとに遭遇されたとのメールがありました。080728_2

 0807281写真もつけていただいて、テレビ報道と合わせて大変なことが起きていたことがわかりました。知り合いの方の写真を拝借して

 

灼熱のゴルフコンペ

 現在の会社に就職させていただいた翌年に初めてコースに出てから何年過ぎたのでしょうか。一向にスコアが縮まりませーーん。なんででしょう。その原因とは①練習量方法がよくない。②練習の回数がすくない。③素質がない。④始めた歳が遅い(始めた歳の半分までしかハンディーキャップは下がらない。)とか言われます。でも一日コースを歩いてくると結構の運動量になります。これがいいかも

 会社のコンペで朝9時30分スタートで途中30分の休憩を挟んで3時ころまで暑い中をプレーをすると集中力もなくなります。風がちょっとありましたが芝生の照り返しもあり温度はおそらく35度ぐらいはあったかもしれません。

 直射日光で肩までウェアー越しに日焼けが出て今日もちょっと痛い感じです。翌日の日曜日は筋肉痛を理由に練習に行きませんでしたが、今週は夜でも練習に行こうかなあ と考えています。

 また練習不足といわれそうです。ちょっとはしっかりやれよ・・・。はーーい。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »