2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« PDAのデータが消えた?でも | トップページ | 携帯(mova)のケース »

2008年5月25日 (日)

windowsXPのHDD故障!

 例によってHDDが時折、リードエラーが出るようになり再立ち上げが必要になっていました。メインのマシンではないので、気軽にいつでもと思っていましたが、ホームページはこのマシンで実施していたことに気付き、あわてて乗り換えを考えました。

 システムを入れ替えをするのも大変と思い、オークションでメルコの乗り換えソフトのついたHDDを購入しました。どんな理由かわかりませんがバルクで、メーカ保証なし、でも安いしソフトもついてくる。とてもいい買い物でした。

 しかしバックアップを行う前にこれはハードだけでなく、XPのシステムもちょっと変な動きをしているとの理由もあり、新規にインストールをすることにしました。(何のためにソフトを・・・・)

 新規にインストールをはじめてたんたんとしていたつもりですが、システムのインストールが F ドライブになっていました。

 これを変更しようと思ってMSのサイトでドライブレターを変更方法を見つけてレジストリーを変更しました。

 であえなく起動不能となりました。この前に認証をしておいたのが不安になりましたが、再インストール実施。今度は、他のドライブに入らないよう先にフォーマットをして起きました。

 無事終了。これで休みが消えていきました。電話で認証を行った後は、プロダクトキーの入力で、一発認証でした。

 これからソフトを、コツコツと入れる作業が残っています。新規インストールのマシンは、動きが早いです。

« PDAのデータが消えた?でも | トップページ | 携帯(mova)のケース »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/41317080

この記事へのトラックバック一覧です: windowsXPのHDD故障!:

« PDAのデータが消えた?でも | トップページ | 携帯(mova)のケース »