2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月21日 (日)

N903iのカメラ機能で・・・・。

携帯をN903Iに変更してもらって、便利になったのが、カメラ機能です。今までは、せいぜい40万画素でしたが、こんどは、130万画素になり、かつちょっとしたライトがつきました。

 会社の帰宅時に、前に8873の車が走行していました。これはナンバーの指定ができなかった時代に、アマチュア無線家仲間うちでは、ほしい番号でした。これは、お別れの時に 女性に対しては、88 を 男性に対しては をり、さようならとの意味をさします 

 でこの車が前を走っており、信号で止まったときに携帯でとりました。(止まっている時です。)Nec_0008_1

 ぶれていましたが、車種がわからず個人情報にも影響がない様です。結構このカメラも使えるみたいです。

 難は、処理が遅いので、シャッターチャンスを逃す可能性があるようです。

2007年1月13日 (土)

自動車屋さんから

奥さんが使っている車のデーラーさんから電話がありました。

「お乗りになっているお車の調子は、いかがでしょうか?」とのことです。

 そういえば点検に入れてなかったと話しているのを思い出し、点検に入れてない様ですね。と答えたら

 「いえいいえ、たまたま点検月ですので、お電話を差し上げました。調子を伺ったまでです。 」

 近々点検に入れることになるのでしょう。

 お客様サービスのため、こうして日々積み重ねを努力することが、新車購入につながると思います。ご苦労様です。

平成19年1月13日

 今年、初めての書き込みになります。会社も始まり、1月4日から互礼会、そして挨拶廻り等が終わり1月9日から通常の勤務になりました。 

 4日間働いたので、ちょっと早めに休みましたが、就寝した後に、同居している娘から、このブログは誤字脱字が多いとの指摘があり、眺めてみると確かに多いです。(ナットク・・・。) 今後は、気をつけます。

 地震の津波があったようで、非難勧告がでているようです。対象の場所に住んでいる知り合いの年賀状を頂いたばかりですが、大きなものでなく安心しました。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »