2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2005年7月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月26日 (日)

ブログ等 なに派か?

 ブログを楽しむには、2通りに分類できるかかと思います。ひとつは、このツールを使って、自分の記録やこれを発表の場をと考えているグループ もうひとつは、ブログやWEBのシステムを使って見たり、試してみたりするグループがあるように思う。

 ある意味では、コンテンツ派、と システム派(ソフト派)ともいえるかな、私は明らかに後者でその証拠に継続性がない。webの更新もなかなかすすまないし、こつこつと継続する必要があるなあと感じるこのごろです。

レーシングカ-の展示

PIC00004  最近、ドコモ北陸の新社屋が、石川県庁の横にできました。(非常にローカルのお話ですが・・・。)時々そこへお伺いをします。

 もちろんそこには、最新の携帯は展示してあり、実際に使ってみることも可能なようにショウールーム等がありますがそこに今年になり、レーシングカーが展示されています。多分、北陸ではこのような展示は初めてと思いますがマニアの皆さんに、宣伝したわけではないでしょうから、見学者は少ないです。駐車場も完備?ですからお好きな方には、一度は必見です。

 もちろんきれいな受付の方もおられますので、お尋ねください。新しいモバイルコミニケーションをご体験されてください。それと、是非ショウルームでお楽しみください。

 ちなみに以前、このレーシングカ-のミニチュアを頂いたことがありったので、今でも本箱に飾ってあります。 

中国の携帯電話

中国の携帯電話は、もしもしはいはいが基本ですが、結構多くの人がもっています。ガイドさんやドライバーの方もこれで連絡を取っています。ノキア製ですが、日本でのような折りたたみ形式ではなく長方形のタイプです。 1台2万円程度だそうですが、高いか、お安いかかは、職業によりけりかも・・・・。

基地局は、あちこちにたっていましたが、地震が少ない国だからあれでいいとは思いますが、災害の時には、使えないような気がしました。

DSCN0237 DSCN0238 DSCN0205 鉄塔がちょと危ない?

« 2005年7月 | トップページ | 2006年3月 »