2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« テレビ電話 | トップページ | お茶碗 »

2005年1月22日 (土)

フレッツホーン

これを読んでくださった方から、テレビ電話ではなくフレッツホーンでしょうとのご指導を頂きました。
そのとおりです。昔のように電話ではなく、いろいろの可能性を含んだ家庭の端末機器と思います。
あるところのブログに記事があり、この機器についてのやり取りがありました。

 これに無線LANカードを入れてくれればいいのですが、ないようですので、メルコの中継機能でルータ間を中継して使うことで、準備中です。(ルータのオークションで入札中 いまだ落札できず  貧乏)
 そうすると家庭内のLANが届かなかったところにも無線LANが延びかつ、その近辺で、LANケーブルで接続をしてVP1000がさらに広がります。
 今は、ルータのおいてある部屋においてあるので、家族が不便です。
 この機器を使っている知り合いがすくないので、寂しいですが、IP電話での利用でも充分な機能を果たしてくれますので、いいです。

« テレビ電話 | トップページ | お茶碗 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そのとおりですね。値段が少し高いような気がします。

そのとおりですよね。ちょっと高い気がします。
東西の会社で販売戦略が違うようです。今ハンドセットを注文中です。これでIP電話並みに使えるかも知れません。

このフレッツホンでのモニタを募集するようですが・・・。

ハンドセットが着きました。普通電話のように話が出来ますが、テレビ電話の時は、やはりハンドフリーがいいです。しかし、通常のIP電話の時は、コードレスにしてほしいなあ>NTTさん

メルコのルータで中継機能を利用しようとしたのですが、Upnpで外部IPが参照できないみたいです。
CE用のカードを入れてくれればいいのに・・・。
また勉強が必要なようです。これで、本日半日がつぶれてしまいました。
メール、インタネットは。OKですが電話だけNGでした。原因調査の必要があるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/2656634

この記事へのトラックバック一覧です: フレッツホーン:

« テレビ電話 | トップページ | お茶碗 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想