2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2004年5月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005年1月31日 (月)

@nifty:NEWS@nifty:米SBCがAT&Tの買収発表、米通信最大手に(読売新聞)

@nifty:NEWS@nifty:米SBCがAT&Tの買収発表、米通信最大手に(読売新聞)

通信分野に関連ある私にとって、時代が動いていると思います。昔のAT&Tは世界のブランドでしたし、NTTも多くの技術供与や指導を受けたようです。時代は固定通信から移動通信に移行し、電話網もIP網に移行してのでしょう。

2005年1月30日 (日)

家のマメちゃん

PIC00007家のマメちゃんですが、どうも本日は、膝の上に寝ていますがおしっこ等には、降りて、誰かの顔をじっと眺めています。
おしっこが終わると、急いで戻ってきます。実はこの犬が家に来たときにホームページを作りましたのが最初でした。
また時間をかけつつ作成していこうと思いまます。

2005年1月23日 (日)

お茶碗

PIC00033PIC00032PIC00028
ある人のお誘いで、抹茶茶碗をつくる陶芸教室に行って着ましたこれがその成果です。
実際は、ちょっと黒ーーいですが写真の関係でちょっと茶色になっています。撮影時に照明とストロボの関係です。
次回は、もっとすっきりと・・・。
 これで団塊の世代の人が集まって、お茶会をすることになっています。

2005年1月22日 (土)

フレッツホーン

これを読んでくださった方から、テレビ電話ではなくフレッツホーンでしょうとのご指導を頂きました。
そのとおりです。昔のように電話ではなく、いろいろの可能性を含んだ家庭の端末機器と思います。
あるところのブログに記事があり、この機器についてのやり取りがありました。

 これに無線LANカードを入れてくれればいいのですが、ないようですので、メルコの中継機能でルータ間を中継して使うことで、準備中です。(ルータのオークションで入札中 いまだ落札できず  貧乏)
 そうすると家庭内のLANが届かなかったところにも無線LANが延びかつ、その近辺で、LANケーブルで接続をしてVP1000がさらに広がります。
 今は、ルータのおいてある部屋においてあるので、家族が不便です。
 この機器を使っている知り合いがすくないので、寂しいですが、IP電話での利用でも充分な機能を果たしてくれますので、いいです。

2005年1月17日 (月)

テレビ電話

最近、ちょっとはまっていることがあります。言葉でいゆうと「マイブーム」である。
テレビ電話NTTでいっていることを書くと、未来の黒電話である。フレッツホーンといいます。
これはIP電話にテレビ機能がついており、テレビ電話、IP電話でもOKである。それに手を離して、ハンドフリー通話が出来ます。
 今の所通話先が限られるのが、ちょっと残念ではあります。早く親戚にも入れないと具合が悪いです。早ーく普及してほしいと思います。
 それで、これを試験通話するのに、NIFに電話をしたら、音声の自動応答でした。せめて静止画でniftyのロゴでも返送したらどうかと思う。 これはサービスとして欠けていると思う。
 後からメールで今後の参考にさせていただきます とのことですが・・・・・。
 VP1000は少し値段が高いのが、難点と思います。もう少し普及すするといいと思った。

詳しくは下記を
 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/reflection/vp1000/outline/outline.html

« 2004年5月 | トップページ | 2005年2月 »