2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2004年3月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年5月

2004年5月16日 (日)

姉妹が集まりました。

 今日札幌から、姉妹が夫婦で金沢へきてくれました。久しぶりにお会いする姉妹夫婦です。
夜は、懇親を深めました。
 明日は、金沢市内の見学です。

2004年5月15日 (土)

ホームページのりニュアル

ホームページに関心があり、依然に作成してその後、メンテナンスがされていなかった。ちょっと面倒さもあってそのままの状態で動いていました(そのまま止まっていました。)
 しかし、NIFTYの方から、どうもサーバの都合で、変更をするように案内がありました。これも結構前だったような気もしますが・・・
 今回、NTTアマチュア無線クラブ主催の「NTT電信電話記念日コンテスト」の結果と今年の案内をデータを作成したので、掲載するように話があり、これは変更してあたらしいページを作成しなければと考え、あたらしいURLの申請をして、作成した。
 さくさく君があり、大変便利なツールがあり、何もいらなくて10分ほどで完成しました。ページのレイアウトも結構ありいとも簡単に作成できました。


http://homepage3.nifty.com/moritah/
また気長に作成して見ましょうか。

2004年5月 3日 (月)

大型連休?

 連休でのひまな時間にパソコンで調べ物をする。
 探している機能の (パソコンのボード IDE  →  USB  に変換する)ことについて調査すると大変な時間と労力が必要でした。メーカ等を探すとしても大変です。今回もいとも簡単に、玄人志向で販売をしており、それは、台湾のメーカで、製造されているような様子がわかりました。
 こなことは、昔は考えられないことで、今でも使いますが、TTYでのパソコン通信、知り合いでの情報でしかなかったことです。
 残念なのはそこまでたどり着いたのですが、現物は、市内のパソコン屋さんに電話しましたが全部在庫がありませんでした +連休明けだそうです。
 折角、電源を改造して、動くようにしたのに・・。連休中はNGです。

 玄人志向は面白いですね。

« 2004年3月 | トップページ | 2005年1月 »